ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出来る範囲で出来ること

「まだまだ しゅぎょう が たりん!」 初めてドット絵作成に手を出してみました。 特に指南サイトとかには目もくれず、適当にフリーソフトとドットが大き目の画像を探し、それを参考にして作ってみました。 うーん、へぼい(笑) これから良くなっていくのか…

ヴァンガードショップ大会レポート 1/31

「抽選に勝った!」 火曜です。 久喜一刻館ショップ大会です。 テーブルが増えてました。 3月あたりからショップ大会の定員を増やせるそうです。 「これで抽選と言う壁に勝てますね」と店員さん。 でへへ しかし、日に日に参加人数が減ってきているのが気に…

今日のカード 1/31 忍妖 クラマロード

忍妖 クラマロード ユニット設定 嵐が吹き荒ぶ大山に古くから住まう大妖怪。 その場に存在するだけで周囲に嵐を呼ぶことから『禍ツ嵐(まがつあらし)』とも呼ばれる。 根城付近に居着く妖怪達の長でもあり、大妖の名に恥じない剛力と明哲さを合わせ持つ。 …

今日のカード 1/30 忍獣 ミリオンラット

忍獣 ミリオンラット ユニット設定 小さな体で敵を翻弄するニンジャ・ラット部隊。 常に50匹以上の部隊で行動しており、一切の単独行動を行わない。 1匹がわざと見つかって敵の注意をひき、その間に残りの部隊が取り囲んで一斉攻撃をしかける、という忍らし…

プレイマット完成

「完成したよ!」 「早い!」 製作過程とかもアップしたほうがいいかなと思ったのですが、既に他のサイト、ブログ様でいくらでも見れますので、もし参考にするのであればそちらのほうをご覧になってください。(別に思いつかなかったとかそういうんじゃない…

今日のカード 1/27 メイデン・オブ・トレイリングローズ

メイデン・オブ・トレイリングローズ ユニット設定 その容姿・経歴も相まって、国中の民から羨望の眼差しを向けられる美しき古薔薇の精霊姫。 ネオネクタールの大地である大樹から生まれ、以降長きに渡って国を内外から守り支えてきた。 彼女が撒く精霊の種…

今日のカード 1/26 マッスル・ヘラクレス

マッスル・ヘラクレス ユニット設定 強さよりも楽しさをモットーに戦うノヴァグラップラーの闘士。 試合中、多彩なパフォーマンスで観客を沸かせるエンターテイナーとして名を馳せている。 彼のフィニッシュブローが決まる時はいつも「お約束」の台詞がギャ…

今日のカード 1/25 バトルシスター じんじゃー

バトルシスター じんじゃー ユニット設定 戦闘教団に所属する生え抜きのエージェント、「バトルシスターズ」のメンバー。 荒い気性故、進んで単独行動を行う一匹狼。 幼少の頃より教団内で特殊訓練を受けて育ったため、他の面々と比べて好戦的で任務も積極的…

抽選に落ちて悲しいのでいろいろと書く

本日は毎週火曜の久喜一刻館ヴァンガードショップ大会ですが、結果は抽選落ち。 1月中だけで3回目の抽選落ちでした。定員16人で参加者が19人、落ちるのはたった3人の比較的緩い中での抽選落ちなだけにもう悲しいばかりです(泣)もうダメだこいつ呪われて…

今日のカード 1/24 忍竜 ボイドゲルガー

忍竜 ボイドゲルガー ユニット設定 一寸先も見通せない暗闇より生まれ出たと言われる“むらくも”の忍竜。 実体など最初から存在しないのではないか、と疑う程の速度を誇る分身の熟達者であり、千を超える残像は対峙した者を戦慄させる。 彼を始めとする“むら…

今日のカード 1/23 ミラクル・ビューティー

ミラクル・ビューティー ユニット設定 『正義とは美しきものである』という矜持を持つ麗しきヒーロー。 登場、戦い、去り際、その全てが一つの物語のように華麗であることから、今の名で呼ばれるようになったという。 眩い輝きはまさに戦場に舞い降りた「奇…

ペイルムーン単 ハリケーンBox

「デッキ名凝ってるの?」 ○○単□□軸って味気ないじゃない・・・ まずはレシピをば。 G3 8枚 3 ミストレス・ハリケーン 3 ナイトメアドール ありす 2 ゴールデン・ビーストテイマー G2 11枚 4 バーキング・ケルベロス 4 ニトロジャグラー 3 ジャ…

今日のカード 1/20 ノーライフキング デスアンカー

ノーライフキング デスカンカー ユニット設定 生きとし生ける者全てを憎む幽世の亡霊王。 死を運び行使する死者の主とされているが、その正体は数え切れない程の思念が寄り集まった絶望の集合体である。 憎悪と悲哀に彩られた多くの非力な魂は、互いに同調し…

今日のカード 1/19 奈落の騎士 スカルフェイス

奈落の騎士 スカルフェイス ユニット設定 地獄の死者を現世に招き入れる「地獄門(タルタロス・ゲート)」を開くことが出来る黒鍵の所有者。 元は仲間思いの心優しい騎士であったが、とある冷徹な指揮官の下での作戦行動時に同胞を失って以来、姿を消してい…

ツクヨミG0ウィニーデッキ

「電波ゆんゆん♪」 お前歳いくつだよ 夜中の電波受信は寝不足の原因、そんな今日この頃です。 今回のデッキは、ツクヨミ軸(?)G0ウィニーデッキです。 G1速攻は過去の産物。これからはG0ウィニーの時代ですよ! てなわけでレシピをば。 G3 4枚 4…

今日のカード 1/18 忍獣 ブラッディミスト

忍獣 ブラッディミスト ユニット設定 隠密部隊“むらくも”所属のニンジャ・タイガー。 種族特有の俊足と剛力を生かした戦いを得意とし、乱戦の際にその真価を発揮する。 忍の矜持を深く理解しており、同胞と袂を別つ事になった時ですら、その心を波立たせるこ…

ヴァンガードショップ大会レポート 1/17

「抽選に勝ったどー!!!」 うおおおおー!!!! 毎度のことですが、月初日の抽選落ち具合がハンパないですね。結局本年最初のショップ大会レポートが1月中旬になってしまいました。待ち望んでいた方が居たかとかそんなことは置いといて、個人的記録の意…

キョウのカード 1/17 トップ・ガン

トップ・ガン ユニット設定 回転から生み出される遠心力を自在に操るノヴァグラップラーの闘士。 両掌に特殊な粒子が発生するバーニアを埋め込んでおり、噴出される粒子の量で回転をコントロールしている。 ソーサーのような武器が基本装備だが、彼が本当に…

今日のカード 1/16 ドリーム・ペインター&ナイトメア・ペインター

ドリーム・ペインター ユニット設定 人々の幸せな夢を力に変える南風の妖精。 感覚共有に似た能力を使い、人の夢を自分にリンクさせることで魔力共有を行うことができる。 夢をリンクさせるには相手から思念による同意を得なければならないなど、制約の多い…

キョなんとかェ・・・

Wikipediaカードファイト!!ヴァンガード内のキョウさんの扱いが酷い。 とても低年齢層向けアニメのページとは思えない言葉のオンパレードに、不意打ちを喰らって笑ってしまいました。よりによってなんでケータイから見てしまったし。 他のキャラクターたちも…

むらくも単 クラマロード軸

G3 8枚 4 忍妖 クラマロード 4 忍竜 ボイドゲルガー G2 11枚 4 忍獣 ブラッディミスト 3 忍妖 ミッドナイトクロウ 2 忍獣 ホワイトメイン 2 沈黙の騎士 ギャラティン G1 14枚 4 静寂の忍鬼 シジママル 4 忍妖 ミリオンラット 3 忍獣 リ…

双剣覚醒買って来たぞ〜

発売日は明日ですが、小売店では前日販売が許されてますので早速公認フラゲしてきました。 今回も4箱。それに購入額帳尻に数パック買いました。 シングル買い安定とか言われてますが、パックを剥くことに意義がある(キリッ そう僕は思うのです。 そんなわけで…

今日のカード 1/13 マジェスティ・ロードブラスター

マジェスティ・ロードブラスター ユニット設定 勇気を力とする光の剣、覚悟を糧とする影の剣、双つの剣の力を束ねた聖域の勇者「ブラスター・ブレード」の姿。 影の騎士より受け取った覚悟の剣とその心、全てを受け入れた彼の手には新たな力が宿っていた。 …

今日のカード 1/12 超次元ロボ ダイレディ

超次元ロボ ダイレディ ユニット設定 クレイの平和を守るために戦うサイボーグ・ヒーロー。 普段は人間と同サイズで、「超次元メイクアップ」の掛け声と共に本来のサイズに戻ることができる。 次々と出現する敵に苦戦するダイユーシャ達を助けるため、彼を追…

推測の域 答え合わせ

全然違うじゃねーか!!!(笑) マジェスティ・ロードブラスター ロイヤルパラディン ヒューマン G3 パワー10000 シールド無 ☆1 永【V】:あなたのソウルに、「ブラスター・ブレード」と「ブラスター・ダーク」があるなら、このユニットのパワー+2000/ク…

今日のカード 1/11 邪眼の美姫 エウリュアレー

邪眼の美姫 エウリュアレー ユニット設定 蛇の頭と瞳を持つ美しくも禍々しい妖姫。 オラクルシンクタンク所属への経緯は不明である。 人の寄り付かない朽ちた遺跡に居を構え、占術の研究を行っている。 占術以外の研究にも意欲的であり、時には自らを披見体…

推測の域 その1

1/10(火)の久喜一刻館ショップ大会は抽選落ちでした。 なんていうか、毎週顔出してるからなのか他に人より一番抽選落ちしているんじゃないかと不安になってきますわ(泣 まあそんなことは置いといてですね、今夜ニコ生で『ヴァンガードTV生放送SP4』がPM9:…

推測の域 その2

その1を読んでない方は、その1から読むことをおススメ・・・する必要もなかった(笑 例の如く追記からどうぞ。 注意:あくまの僕の考察推測予想妄想です。 無いとは思いますが公式で判明するまで真に受けないようお願いします。

今日のカード 1/10 月光の魔女 ヴァハ

月光の魔女 ヴァハ ユニット設定 闇の力の根源と言われる月の魔法を操る魔女。 古来より暗闇の中で輝く月は闇の力を蓄えていると言われており、その中には習得してはならない禁忌の魔法も存在する。 彼女が今の主と出会ったのは蒼月が雲に覆われた夜――果たし…

ノヴァグラップラー単 コメットパンチ

ノヴァグラップラー単 コメットパンチ G3 8枚 4 究極生命体 コスモロード 4 トップ・ガン G2 11枚 4 ストリート・バウンサー 3 マジシャンガール キララ 2 キング・オブ・ソード 2 ハングリー・ダンプティ G1 15枚 3 叫んで踊れる実況 シ…