ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 1/10 月光の魔女 ヴァハ




月光の魔女 ヴァハ


ユニット設定

闇の力の根源と言われる月の魔法を操る魔女。
古来より暗闇の中で輝く月は闇の力を蓄えていると言われており、その中には習得してはならない禁忌の魔法も存在する。
彼女が今の主と出会ったのは蒼月が雲に覆われた夜――果たしてそれは偶然だったのだろうか。
黒い夜に惹かれた蒼い月は、より深い奈落を総べる竜に頭を垂れたのである。


今日のカード 1/10 より


 シャドウパラディン≪メイデン・オブ・ライブラ≫ですね。ライブラ互換は第4弾でRに降格させられましたが、Rではやはり強すぎたようで再びRRに昇格しました。≪ウォーター・ギャング≫命拾い。

 しかし、CBの奪い合い――というよりもCBが君主の独占場のシャドパラにとって、ヴァハの投入はよく考えなければなりません。そうでなくとも≪髑髏の魔女 ネヴァン≫という強力なドローユニットも居るわけですから直のことです。



 SAMPLEのおかげではっきりとは見えませんが、だいぶけしからんイラストですね。なんでシャドパラの女性はこうもけしからんのでしょうか。いいぞもっとやれ