ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月 月間戦績

追記12/29 今更ではございますが、一部表記ミスがありました。申し訳ございません。 「アニメ絵ドリーンちゃんマジ萌え〜」 「・・・そんな感情は解き放たないで」 冒頭から話しはそれますが、ヴァンガードアニメ公式サイトのキャラクター設定集の≪ドリーン…

メガコロニーギラファ軸

「≪グルーム・フライマン≫って明らかな騎士王軸のばーくがるに対する回答よね?」 シングル買いをする前からギラファが揃ってしまいましたので、早速組んでみました。 G3 8枚 3 邪甲将軍 ギラファ 3 ヴァイオレント・ヴェスパー 2 ヘル・スパイダー G…

グラコロの季節です。

遂に虚影神蝕が発売しました!(正確には明日ですが) 前弾の魔候襲来と同じく4箱購入しました。めぼしいRR以上としては、 邪甲将軍 ギラファが3枚(内1枚はSP) エリート怪人 ギラファも3枚 イニグマン・ストームも3枚 髑髏の魔女 ネヴァンが2枚 メガ…

ヴァンガード ショップ大会レポート 10/25

「ドローだにゃん」 「『オヤ、ワルイネ。』」 「・・・・・・・。」 今日も久喜一刻館のショップ大会に参加してきました。前回は2連敗して早々にドロップしてしまいましたが、さてさて今回は・・・。 使用デッキはオラクルです。例の如くデッキリストは追記…

ビビッと今日のカード 10/25 ブラスター・ケロロ

ブラスター・ケロロ 「ケロロ軍曹」×「カードファイト!! ヴァンガード」夢のコラボレーションが実現! ケロロランドvol.38冬休み号には、「ケロロ軍曹」の著者・吉崎観音先生描きおろしの「ブラスター・ケロロ」カードが付いてくるぞ! アイチの分身「ブラス…

ヴァンガード ショップ大会レポート 10/22

「満月バニラ始めました」 「ふ ざ け る な」 今日はトマトクラブ久喜店のショップ大会に参加してきました。小雨が降ったり止んだりと、あいにくの空模様でしたが、そんなことは気にも留めず大勢のファイターで賑わっていました。 そんなこんなで、今日も相…

ビビッと今日のカード 10/19 ヴァイオレント・ヴェスパー

ヴァイオレント・ヴェスパー ユニット設定 「鬼謀」と呼ばれるメガコロニーきっての頭脳派怪人。 戦闘を含む全ての技能において高いポテンシャルを誇るが、どんな相手とも正面切って戦おうとはせず、必ず策を以て相手を葬る。 「100%勝てる勝負しかしない」…

ヴァンガード ショップ大会レポート 10/18

「10月も半ばなのに、未だに大会レポートがないのはどうかと思うの」 今日も久喜一刻館行ってきました。三度目の正直で、ようやく抽選という壁に勝利しました(感涙 やはりファイトパックVol.3の人気(=パープルの人気)はすさまじいですね。ここ3週ともか…

ビビッと今日のカード 10/14 髑髏の魔女 ネヴァン

髑髏の魔女 ネヴァン ユニット設定 死者の遺骨を兵器として利用する背徳の魔女。 強い魔力を持つ者の頭蓋から、残った魔力を抜き取り倍化する邪法を用い、労することなく大容量の魔力を蓄えることができる。 邪法の研究が発覚して聖騎士団に追われていたが、…

悪いねのび太、この大会テーブルは3人用なんだ

久喜一刻館のショップ大会に参加し、見事抽選落ちました。これで2週間連続落ちです\(^o^)/ 人が集まり、制限がある以上仕方ないことです。また来週頑張ります。

真実を見つめる者

※ヴァンガードwikiから見れる虚影神蝕のカードリストから引用しています。編集者の方々に感謝しつつ、引用元として使わせていただきました。 第4弾虚影神蝕発売一ヶ月をとっくに過ぎてましたが、だいぶ情報が出てきましたので、ちょっと掘り下げてみようと…

ダークペイルムーン(ペイルムーン+ダークイレギュラーズ)

G3 8枚 4 ≪宵闇の奇術師 ロベール≫ 3 ≪ナイトメアドール ありす≫ 1 ≪エーデル・ローゼ≫ G2 11枚 4 ≪バーキング・ケルベロス≫ 4 ≪ヴェアヴォルフ・ズィーガー≫ 3 ≪囚われの堕天使 サラエル≫ G1 14枚 4 ≪プリズナー・ビースト≫ 4 ≪スカル・…

これがメガコロニーか・・・

エリート怪人 ギラファ ユニット設定 一代で犯罪結社の幹部までのし上がった生え抜きのエリート。 立身のため、弱者を甚振り、強者を蹴落とし続けてきたその半生は、正に唯我独尊と言うに相応しい。 凶悪かつ優秀な犯罪者が揃ったメガコロニーだが、彼ほど知…

大会前のジンクス

昨日からファイトパックVol.3が配布、解禁となりました。となれば、ショップ大会でも多くの方が参加するようになる時期です。今日も久喜一刻館に行ってきました。定員オーバーで抽選となり、見事に抽選落ちました(苦笑 何かしら勝負事をしていると、験担ぎ…