ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

抽選に落ちて悲しいのでいろいろと書く

 本日は毎週火曜の久喜一刻館ヴァンガードショップ大会ですが、結果は抽選落ち。 1月中だけで3回目の抽選落ちでした。定員16人で参加者が19人、落ちるのはたった3人の比較的緩い中での抽選落ちなだけにもう悲しいばかりです(泣)もうダメだこいつ呪われてやがる・・・っ!!



 一応来週1/31があるので、1月中はあと一回チャンスがあります。なんとしてもそちらは受かりたい・・・。



 まあ、他のショップにも足を運ぶのがベストなんでしょうけど、そうもいかないからしょうがない。抽選も時の運なので落ちるのもしょうがない。




 フリーで、前回紹介したツクヨミG0ウィニーを試したんですが(実際にプロキシ使うのは嫌なので構築は若干違ってしまいますが)、意外と勝てるぞ、これ(笑) G1ウィニーと違い、引くカード引くカードが10000シールドなので、(ツクヨミが順調にライドできれば)粘れます。ただ、G1ウィニーと同じで対策取られたらもう通用しないんであれですが。


 それと、やっぱりロイパラとかげろう人気はすごいですね。大会テーブルを見てましたが、何処を見てもジエンドやマジェスティで、このヴァンガードっていうゲームは2つのクランから1つを選んで遊ぶゲームなのかい?という質問もあるかも?、そんな感じでした。ジエンドマジジエンド。




 それと、今オリジナルプレイマットを考えてます。ヴァンガードのユニットをちりばめたオリジナルのやつ。多少お金をかけてでも、印刷業者を経由し、それなりのものを作ろうとか考えてたのですが、いくら個人利用前提とはいえ著作権等に引っかかるものを印刷してくれるわけないです。ので、アイロン転写に落ち着きそうです。まあそこら辺はまだ詳しく調べてないのでこれからなんですが、まあ気長にのんびり考えてます。出来上がりは未定。




 そんなところですね。