ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 1/12 超次元ロボ ダイレディ




超次元ロボ ダイレディ


ユニット設定

クレイの平和を守るために戦うサイボーグ・ヒーロー。
普段は人間と同サイズで、「超次元メイクアップ」の掛け声と共に本来のサイズに戻ることができる。
次々と出現する敵に苦戦するダイユーシャ達を助けるため、彼を追って次元の彼方より現れた。
合体機構を持たない小型の次元ロボだが、スピードと手数を生かした戦法は、
敵の足止めや大型機体の補佐を行うに当たって高い性能を誇る。


今日のカード 1/12 より


 \ムーンライトパワー! メイクアーップ!/※これは某アニメがパロディした際の掛け声です。実際は違います。


 ≪イニグマン・シャイン≫と同じテキストを持つ下位種・・・のはずなんですが、パワーも種族も同じで、さらにG2なのでインターセプトも可能と、だいぶあちらよりも性能的には上だと思います。発動がリアのみですが、G2がヴァンガードに居座ってるわけにもいかないので、些細な問題ですね。
 シャイン同様に、パワー補正が3000なので、これ一つで≪超次元ロボ ダイユーシャ≫≪イニグマン・ストーム≫の☆ボーナスに1000足りないのは相変わらず。結局≪コスモビークルという確実に☆ボーナス値までパワー補正を与えれるユニットもいるだけに、ストーム軸には合わないですね。
 ≪イニグマン・レイン≫軸でも≪マスクドポリス グレンダー≫とライバルの多さには事欠かない彼女に、未来はあるのか?



 ちなみに僕はマーキュリーが好きです。