ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカード 12/31 スターコール・トランペッター&虚空の騎士 マスカレード

スターコール・トランペッター ユニット設定 自身の内に秘めた「勇気」の力を解き放ち、成長を遂げた天使の少女。 英雄たちの後背を支え続けた日々や黒い少女との確執、数々の艱難を乗り越えた彼女の吹き鳴らす音色は、 全ての人々に立ち上がる勇気を振りま…

2011年 通算戦績

「さあ、総決算だよ!」 2011年の年内通算戦績が出来ましたー。ブログを始めてからの記録ですので、7/9以降の大会結果のみを反映させてます。 クランごとの通算戦績の他にも、いろいろな観点からデータを取ってみました。こんな一般人の戦績で楽しんでもらえ…

今日のカード 12/30 静寂の忍鬼 シジママル

静寂の忍鬼 シジママル ユニット設定 静寂と暗闇を好む隠密部隊の忍。 数百メートル離れた他者の心音を聞き取れる異常に発達した聴覚を持つ。 帝国領国境付近の集落に双子の片割れとして生まれ落ちたが、双子を「忌むべき者」とする掟に従い、 彼の弟は生ま…

12月 月間戦績

今年も残すところ僅かとなりました。 今年はもうショップ大会に参加することもない予定なので、ちょっと早いですが12月の戦績をみていきたいと思います。 ※ショップ大会のみで算出しています。VF予選は含んでおりません。 ※クラン混合デッキは軸となるクラ…

今日のカード 12/29 ヒステリック・シャーリー

ヒステリック・シャーリー ユニット設定 精神感応能力(テレパス)と念動力(サイコキネシス)という2つの能力に突如目覚めた少女。 まだ力の制御が出来ておらず、自分の意図とは全く関係ないところで能力を誤動させてしまうことが多い。 能力により大人たち…

今日のカード 12/28 ミストレス・ハリケーン

ミストレス・ハリケーン ユニット設定 魔族の素体に鳥人の因子を移植したキメラデーモン。 彼女に課せられているのは主に舞台裏における魔獣の教育であり、表舞台に出ることは少ない。 その嵐の如き鞭捌きはまさに「ハリケーン」の名に相応しく、流麗なテイ…

ヴァンガード ショップ大会レポート 12/27

「最近、某動画に影響されてトラキア776をVCでやり始めました」 「毎回コントローラー投げ出したくなる衝動を抑えながら、頑張ってます」 今日も久喜一刻館のショップ大会に参加してきました。今年最後のショップ大会になる予定ですので、気合を入れて挑みま…

今日のカード 12/27 アイリスナイト&リリーナイト・オブ・ザ・バレー

アイリスナイト ユニット設定 大樹の国「ネオネクタール」に咲き誇る菖蒲の遺伝子を宿した騎士。 突出して秀でた能力はないが、あらゆる部分で平均以上のポテンシャルを持つ安定力のある戦士である。 「侍」のように何事に対しても誠実な性格をおり、いつも…

今日のカード 12/26 ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド

ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド ユニット設定 長きに渡る戦に決着をつけるため、自らの命を触媒として進化を遂げた帝国最強の竜戦士。 命の灯を力に変える禁断の邪法――更なる力をつけて迫る聖騎士と奈落竜を打ち倒すため、彼は彼なりの答えを出し…

巫女さん来た、これでやっていける!

遂に双剣覚醒の情報がでましたね。 てなわけで、おなじみにしたい、双剣覚醒収録カードから、オラクルだけでも感想をばと思います。例の如く長文拙文ゆえ、追記よりどうぞ。あと画像はないですのであしからず。

今日のカード 12/23 ブラッディ・カーフ&陸戦支援型イニグシップ

今日のカードについて、毎日更新することにしました。がんばろー(棒読み) ブラッディ・カーフ ユニット設定 悪鬼跋扈するダークイレギュラーズの無法地帯を我が物顔で練り歩く少女。 あどけなさの残る愛らしい容姿に騙され、右脚の餌食になった者は数知れ…

ビビッと今日のカード 12/21 メイデン・オブ・ブロッサムレイン

メイデン・オブ・ブロッサムレイン ユニット設定 色とりどりの薔薇が咲き誇る庭園に現れる美しき妖精。 あどけない少女の姿に見えるが、その正体は齢数百年を経た薔薇の化身である。 彼女から発せられる心やすらぐ香りと鮮やかな花吹雪は、相手の心を魅了し…

ヴァンガード ショップ大会レポート 12/20

「もう今年も終わりですよ・・・」 今日も久喜一刻館のショップ大会参加してきました。デッキはオラクルで、インペリアル・ツクヨミです。おそらく皆さんノーマークだったと思います。 例の如くレシピは追記にてあります。 参加人数:16人 ダブルエリミネー…

ビビッと今日のカード 12/19 忍獣 イビルフェレット

忍獣 イビルフェレット ユニット設定 帝国隠密部隊“むらくも”の中忍。 戦闘力の低さを持ち前の器用さで補っている。 その体躯を生かした敵部隊の撹乱、偵察など、これまでも非常に多様な任務をこなしてきた。 小さな体に秘めるのは帝国への忠誠か、それとも…

櫂君の男気に世界が燃えた

49話の感想です。 ネタバレ有りなので、追記からどうぞ。 あとトップ絵変えました。 PC、携帯とも同じ画像使ってます。携帯のほうは携帯用にまた編集したものに変えようと思います。

メガコロニー単 マシニング・ギラファ

マシニング・シリーズに≪邪甲将軍 ギラファ≫を足したデッキです。 詳しくは後述するとして、まずはレシピをば。 G3 8枚 4 マシニング・スターグビートル 2 邪甲将軍 ギラファ 2 デスワーデン・アントリオン G2 10枚 4 マシニング・マンティス 4 …

CEO ちょっと(Chotto)えろい(Eroi)おねえさん(Oneesan)

昨日の久喜一刻館のショップ大会は抽選落ちでした。 しかし、さほどショックはなかったです。何故なら昨日はなんと、 ヴァンガードSP取り扱い全品半額だったんですねー!! twitterにも書いてなかったので聞いてびっくりしました。 というわけで、悩みながら…

ビビッと今日のカード 12/14 マジカルポリス・キルト

マジカルポリス・キルト ユニット設定 ディメンジョンポリス内に創設された魔導自警団「マジカルポリス」の空域担当。 すでに数年のキャリアを持つれっきとした正規団員であり、アレストマジック(捕縛魔法)を得意とする。 高い基礎魔力値を持ち、実力的に…

模様替えしますた

試験的に携帯の方のスキンを変えてみました。 センスを疑われそうですが、僕のセンスはあんな(こんな)もんです(笑 PCの方も、慣れてきたら模様替えをしてみようと思います。ついでにブログ名も変更しようかな・・・ 追記:12/13 PCの方もいじくりました。…

ロイパラが恋しいね

48話を観終わって、適当な感想をば。ネタバレもあります故に追記からどうぞ。

ビビッと今日のカード 12/9 ファントム・ブラスター・オーバーロード

ファントム・ブラスター・オーバーロード ユニット設定 聖域中に繁殖した絶望を喰らい、より強大な闇の力を取り込んだ奈落竜の姿。 謎に包まれていたその正体は、かつて聖域を見守る立場にあった古の守護竜の一柱。 長い歴史の中、人々の心に潜む幾千幾万の…

ヴァンガードショップ大会レポート 12/6

「ようこそ、ペイルムーンサーカス団へ」 たまには他のクランで大会に出たかったのですが、その度に抽選落ちを繰り返していました。が、今回は珍しく定員に収まる人数しか集まらず、久々に抽選なしでの参加となりました。 というわけで、今回はいつものオラ…

ヴァンガード検定

ヴァンガード検定なるものを作ってみました。それなりの難易度ですが、もしよければどうぞ。

オラクル単 インペリアルツクヨミ

≪インペリアル・ドーター≫が4枚集まったので、彼女を使ってデッキを構築してみました。 まずはレシピから。 G3 8枚 4 インペリアル・ドーター 4 満月の女神 ツクヨミ G2 10枚 4 半月の女神 ツクヨミ 4 サイレント・トム 2 プロミス・ドーター G…

ヴァンガード 東京地区予選 12/3

12/4 追記あり 東京地区予選行ってきました。 もしこのブログを見てくれている人で、参加されていた方々もお疲れ様です。 今日は朝から大雨で、しかもかなり冷え込んでおり、目覚めは最悪でした。しかも電車が事故で運転見合わせという非常事態。 しかたなく…

SPが一番の外れとか思ってても言っちゃダメですよ?

追記12/10 タイトルそんなことはなかった 東京地区予選を明日に控えた今日、関東地方は北から冷気が押し寄せて、本格的に寒くなってきました。 今回も4箱、フラゲしました。30パックの通常のものと違って、セパレータがないのはちょっと残念ですね・・・。 …

かげろう+オラクル ゴクウ軸 電波仕様

なんか電波を受信したので、ざっくばらんにレシピを書き殴り。 G3 8枚 4 ドラゴンモンク ゴクウ 4 ボーテックス・ドラゴン G2 11枚 4 半月の女神 ツクヨミ 4 フェイスフル・エンジェル 2 オラクルガーディアン ワイズマン G1 14枚 4 オラク…

11月 月間戦績

いよいよ明後日に控えた東京地区予選に向けて、フォイル加工の弱点である反ってしまったカード郡をタッパーに詰めて乾燥剤をぶっこんで1〜3日漬けて(ry その前に、ということで。 11月の戦績でもまとめてみましょう。 五大陸の分は含んでませんので、…