ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンガード ショップ大会レポート 11/29

今日も久喜一刻館のヴァンガードショップ大会に参加してきました。東京地区予選まで1週間を切り、調整もかねて挑みました。 使用デッキはもちろんオラクルです。 例の如く追記にレシピがありますので、よければどうぞ。 参加人数:16人 ダブルエリミネー…

ビビッと今日のカード 11/29 インペリアル・ドーター

インペリアル・ドーター ユニット設定 聖域ユナイテッドサンクチュアリの皇女の一人。 国と民のことを第一に考え、皆を守るためならば自らを犠牲にすることも厭わない。 比類のない天才的な頭脳の持ち主でもあり、その才を見抜いたアマテラス直々の誘いを受…

一騎当千の皇女

コミックスタイルVol.1と、5弾の双剣覚醒の情報が出ましたね。 といっても、僕はケロAを買ってないので(VG情報のためだけに、分厚いコミック雑誌は買いたくない・・・)ネットや公式での情報が収集源です。 なので、基本的に速報的な更新はできないのが駄…

ヴァンガード ショップ大会レポート 11/22

久喜一刻館のショップ大会に参加してきました。 使うデッキはもちろんオラクルです。なぜなら、彼もまた特別なそ(ry デッキリストは追記にて掲載してます。 参加人数:16人 ダブルエリミネーション 1回戦目 対かげろう単 除去かげろう ○ G2へのライドで…

ペイルムーン ゴールデンビーストテイマー軸

まだ発売前ですが、≪ゴールデン・ビーストテイマー≫を投入した場合のペイルムーンを考えてみました。 G3 8枚 4 ナイトメアドール ありす 2 宵闇の奇術師 ロベール 2 ゴールデン・ビーストテイマー(仮) G2 10枚 4 エレファント・ジャグラー 3 …

ビビッと今日のカード 11/21 猫執事

猫執事 ユニット設定 出自・経歴など全てが謎に包まれたネコの執事。 ノヴァグラップル主催者や、その関係者たちの付き人・世話係を行っている。 主人に忠実であることはもちろん、どんなことでもそつなくこなせる執事の鏡である。 今日のカード 11/21 より …

抽選という名の壁 part2

VFグランプリ2011東京地区大会シニアクラスの、抽選結果が届きました。 当 選 し ま し た 。 ここ2ヶ月のショップ大会での度重なる抽選落ちは、このためにとって置かれていたといっても過言ではない、そんな気分です。おそらくとんでもない倍率だったと思…

ヴァンガード ショップ大会レポート 11/15

「2週間ぶりに抽選に勝ちました。」 はい、久喜一刻館のショップ大会レポートです。 使うデッキは、オラクルです。 もうね、「浮気ダメ」ってデッキが、 カードが、 ココが、 語りかけてく(ry 参加人数:16人 ダブルエリミネーション 1回戦目 対シャ…

ビビッと今日のカード 11/15 ゴールデン・ビーストテイマー

ゴールデン・ビーストテイマー ユニット設定 危険な獣も傅かせる美貌の魔獣使い。 テイマー達のリーダーでもある。 こと獣の扱いに関しては恐ろしい程の手腕を持ち、その金枝の鞭の快音が鳴り響けば、 どんなに獰猛な魔獣たちもその場で立ち竦んでしまうと言…

MADって、いうやつ

【ニコニコ動画】【ヴァンガードMAD】Vanguard Legend ニコ動にてMADみたいなものを投稿してみました。 残念画質です。 PCから見ることをお勧めします。 投稿した後になって、いろいろ改ざんしたい部分が見えたりしてますが、まあいいか。

構築するまで一苦労 回してみても一苦労

第4弾の虚影神蝕が発売して半月になりました。カードプールも広くなり、デッキの幅もかなり広がりました。 となれば、ガチ単色以外にもネタデッキを作りたくなるのが人間です(知らんがな)。 カードゲームにおいて、そのカードの魅力は記載されている能力…

ビビッと今日のカード 11/10 グラップルマニア

グラップルマニア ユニット設定 ノヴァグラップルの熱狂的ファンは総じてこう呼ばれる。 開幕当初から減ることの無い彼らのようなファンがノヴァグラップルを支えてるのは間違いないが、 ときに行き過ぎた応援やパフォーマンスが高じてワーカロイドに連れて…

愛のエターナル・フレイム(かげろうタッチディメンジョンポリス)

ふと思いつき、組んでみたら意外と面白かったので載せてみます。すでにちらほら公開されていますが、僕なりのということで。タイトルも酷いし(笑) G3 8枚 4 ドラゴニック・オーバーロード 4 イニグマン・レイン G2 10枚 4 ドラゴンナイト ネハー…

ヴァンガード ショップ大会レポート 11/3

今日はトマトクラブ久喜店の五大陸対抗戦に参加してきました。デッキはメガコロニーです。 大会2時間+フリー4時間をぶっ通しでやってましたので、疲労困憊でゲームの記憶がもはや曖昧です。すいません(笑) 参加人数25人 ダブルエリミネーション 1回戦…

抽選という名の壁

毎週火曜日の久喜一刻館ショップ大会に参加して、見事に抽選落ちしました。 定員16人に対して参加者が28人。落ちるのも仕方ないかもしれませんね。 とりあえず、明後日にはトマトクラブ久喜店で五大陸対抗戦があるので、そちらに標準を合わせて、デッキ…