ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 1/19 奈落の騎士 スカルフェイス




奈落の騎士 スカルフェイス


ユニット設定

地獄の死者を現世に招き入れる「地獄門(タルタロス・ゲート)」を開くことが出来る黒鍵の所有者。
元は仲間思いの心優しい騎士であったが、とある冷徹な指揮官の下での作戦行動時に同胞を失って以来、姿を消していた。
再び戦場に現れた時、その顔は怒れる死者を模した髑髏の面に覆われており、かつての聖騎士の面影は微塵もなかったという。
清浄の白で彩られていた鎧は、その心と同じ不浄の黒に覆われ、やがては残された自我すらも食い尽くしてしまうのだろう。


今日のカード 1/19 より


 シャドパラ版ローエングリンです。CBの奪い合いが悩みの種であるシャドパラにとって、このメガブラストは正直宝の持ち腐れな印象です。
 単体12000ですが、単構成であればノーコストで単体14000になれる≪ダークメタル・ドラゴン≫がいるので、安価で組む場合でもやはり投入は躊躇されます。
 メガブラストを使おうにも、SCを加速させるユニットも少ないなどもう残念すぎて涙が・・・。 イラストがカッコイイのが唯一の救いでしょうか。



 ユニット設定にある冷徹な指揮官は≪漆黒の乙女 マーハ≫で間違いないでしょう。それが容易に想像できるだけに、ユニット設定と能力の不一致具合がなんとも言えないなぁ、マーハ・・・。