ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ツクヨミG0ウィニーデッキ


電波ゆんゆん♪」

お前歳いくつだよ



 夜中の電波受信は寝不足の原因、そんな今日この頃です。


 今回のデッキは、ツクヨミ軸(?)G0ウィニーデッキです。

 G1速攻は過去の産物。これからはG0ウィニーの時代ですよ!



 てなわけでレシピをば。



G3 4枚

4 満月の女神 ツクヨミ

G2 4枚

4 半月の女神 ツクヨミ

G1 4枚

4 三日月の女神 ツクヨミ

G0 38枚

1 神鷹 一拍子
4 スターダスト・トランペッター
4 ぐらいむ
4 どらんがる
4 マダム・ミラージュ
4 ピー・ナイト
1 ザップバウ
4 オラクルガーディアン ニケ(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 サイキック・バード(☆)
4 幸運の運び手 エポナ(☆)



追記1/19:《神鷹 一拍子》が抜けてました。失礼しました。


 簡単に解説すると、


1、ツクヨミスペリオルでライド

2、G0並べて殴る


 以上。






 プロキシでネオネクとダクイレ相手にまわしましたが、案外勝てるもんです。


 G1ウィニーと違い、ライドできなくても全力展開できるので、ライド事故した場合でも、普通に速攻をかけられます。さらにライド分のハンドアドも無しと、文面だけ見れば強いですね。

 
 また、満月までライドできれば11000が保障されてるのが大きいです。他のカードが入る余地ないんで当たり前ですが。
 ツクヨミのドロー能力は混色の時点で無理です。なので半月もSCはしません。無駄です。
 一応《サイキック・バード》を3枚飲み込ませればワンチャン。でも期待はしない方向で。


 《案内するゾンビ》でトリガーまで掘り進めようかと考えましたが、速攻で終わらせないといけないデッキにそんな余裕はなかったので結局不採用。



 ラインに関しては基本G0同士のラインを前提に考えてます。5000⇔6000ラインでとりあえず11000殴りにいける程度で問題ないです。13000? なにそれ?



 普通のデッキに飽きたら、ぜひ試してみてください。MTGのスライみたいに複雑じゃないにしろ、案外奥深いです。