ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

双剣覚醒買って来たぞ〜

 発売日は明日ですが、小売店では前日販売が許されてますので早速公認フラゲしてきました。

 今回も4箱。それに購入額帳尻に数パック買いました。
 シングル買い安定とか言われてますが、パックを剥くことに意義がある(キリッ そう僕は思うのです。



 そんなわけで、開封報告でもしようと思います。



 まずは帳尻あわせで買ったパックから。


 RRR スターコール・トランペッター

 RR  忍獣 リーブスミラージュ ストリート・バウンサー




 まあまあです。新ぺったんはロイパラ組んでいない僕にとっては、ちょっと残念・・・。バウンサーは知らん。
 しかしやはりかわいいイラストにテンションも上がります。だがprprはしない。真摯な態度で受け入れる、それがジェントルメン←真摯と紳士(ジェントルマン)をかけた高度な(ry)


 そのままの勢いで残り4箱も開封して、その結果がこれです↓


 SP

 メイデン・オブ・トレイリングローズ×1

 RRR
 
 隠密魔竜 マンダラロード×3
 双翅の王 ベルゼバブ×3
 ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド×2
 スターコール・トランペッター×1
 ファントム・ブラスター・オーバーロード×1
 ミラクル・ビューティー×1


 RR

 ストリート・バウンサー×3
 ういんがる・ぶれいぶ×3
 忍妖 ミッドナイトクロウ×2
 忠義の騎士 ベディヴィア×2
 友誼の騎士 K×2
 月光の魔女 ヴァハ×2
 邪眼の美姫 エウリュアレー×2
 忍獣 リーブスミラージュ×1
 メイデン・オブ・トレイリングローズ×1
 メイデン・オブ・ブロッサムレイン×1
 グラスビーズ・ドラゴン×1




 その他

 3ポイント×1




 まあこんなもんか


 ていうかバウンサーですぎだろ・・・ そんなに使ってほしいのか、あのデッキレシピで・・・


 そして一番恐れていたぶれいぶのダブリ。FVのRR以上はやはり大人買いの一番の不満点ですね・・・





 とりあえず、むらくもを組んでみます。組んで回して、それでレシピでも上げてみようと思います。