ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダン・フレア

ダン・フレア G3 8枚 4 ブレイジングフレア・ドラゴン 4 スカイダイバー G2 10枚 4 フレイムエッジ・ドラゴン 3 ベリコウスティドラゴン 3 至宝 ブラックパンサー G1 15枚 4 魔竜導師 キンナラ 2 ワイバーンガード バリィ 4 ワンダー・ボ…

今日のカード 3/30 大いなる銀狼 ガルモール

大いなる銀狼 ガルモール ユニット設定 聖騎士団の仲間たちを解放するために奮起し、聖域の秘宝の一つ「銀狼の鎧」を纏ったガルモール。 散り散りになっていた仲間たちを集め「ゴールドパラディン」を創設したメンバーの一人であり、かつての英雄たちと交流…

今日のカード 3/29 ヴェアヴォルフ・ズィーガー

ヴェアヴォルフ・ズィーガー ユニット設定 吸血鬼の令嬢「エーデル・ローゼ」に忠誠を誓った狼男達の総称。 かつては邪法の研究に利用されていた。 邪法による呪いの影響で肉体が所々金属のように硬質化しており、最初は動くことすら苦痛を伴う状態であった…

春のエラッタ祭り

完全ガードのエラッタが公式より発表されました。以下引用。引用元は→ルール・Q&A−エラッタ ▼修正内容 誤 【自】:[あなたの手札から《 クラン名 》を1枚選び、捨てる]このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなた…

今日のカード 3/28 紫電一閃のジン

紫電一閃のジン ユニット設定 3つの願い全てを叶えることで封印から解放された太古の精霊。 封じられていた時とは比較にならない膨大な魔力を操り、悪鬼の如く振る舞う様は正に魔神と呼ぶに相応しい。 凶つの雷はいまや自らの意志で戦場に混乱を巻き起こす。…

ヴァンガードショップ大会レポート 3/27

「おおスフィアよ しんでしまうとは なさけない」 ようやく春ですね。Ilsです。 今日も久喜一刻館のショップ大会に参加してきました。 みんなケロAの新カード情報の話題でいっぱいでした。やっぱり発売前のこの時期が一番楽しい(笑) 今回もオラクルで…

今日のカード 3/27 すれいがる・ダブルエッジ

すれいがる・ダブルエッジ ユニット設定 幾多の死線を潜り抜け、心身共に飛躍的な成長を遂げたすれいがる。 ゴールドパラディンハイドッグ部隊隊長の一頭でもある。 部隊長への昇格と同時にこれまでの功績を称えられ、英雄の証とされる装剣を賜った。 新たな…

赤川さんイケメンやね

なるかみの≪レッドリバー・ドラグーン≫がカッコイイということに今更気付いた、そんなIlsです。 しかもレッドリバー、直訳すると赤川。 こっちでも十分カッコイイな。よし、君の名前は今から≪レッドリバー赤川≫だ。 「そんなルー大柴がつけそうなネーミング、…

今日のカード 3/26 ターボライザー&グリード・シェイド

ターボライザー ユニット設定 バトルライザーとは別ラインで製造されていたライザータイプの試作型バトロイド。 「汎用性」はバトルライザーと同程度だが、メイン武装が中・遠距離用に寄っており、エネルギー消費の激しい機体となっている。 スラスターやエ…

デスレックスにデメリットはない

LB持ちのパワー+5kパンプユニットが第6弾で登場します。被ダメ4点であればアタック時に単体15kがデメリットなしで可能であり、後ろに8kブーストユニットを置けば23kラインです。2種類の13kが登場し、双剣覚醒の環境は防御的であったのに対し、極限突破発…

今日のカード 3/23 剛毅の騎士 ルーカン

剛毅の騎士 ルーカン ユニット設定 巨大な戦斧を軽々と振るう重騎士。 闘争を好む性格故にかつては「鬼人」と呼ばれ敬遠されていた。 先の内乱ではシャドウパラディンに属していたが、先導者「マジェスティ・ロードブラスター」の声明に感銘を受け離反する。…

今日のカード 3/22 究極生命体 コスモロード

究極生命体 コスモロード ユニット設定 ある時を境に突如ノヴァグラップル闘技場に出現するようになった謎の生命体。 倒した相手の生命エネルギーを吸収してより強くなる危険な戦士で、異星・別次元の存在ではないかと言われている。 なお、正式な登録選手で…

今日のカード 3/21 ブライトジェット・ドラゴン&風伯童子 ハヤテ

ブライトジェット・ドラゴン ユニット設定 光のエネルギーを原動力に飛行する最新兵装を組み込まれたドラゴン。 試作中の兵装ながらも驚異的なスピードを発揮し、突撃型の一撃離脱戦法で戦の度に着実に戦果を挙げている。 限界まで光をため込んでからの全力…

ヴァンガードショップ大会レポート 3/20

「花粉症対策、大丈夫?」 こんにちは、Ilsです。3/20火曜日の、久喜一刻館でのヴァンガードショップ大会レポです。 この日はヴァンガードのトリオファイトのショップ予選が先に行われてました。あいにくながらこちらのほうは不参加でしたので、レポートは無…

ボクは知ってる。ハイドッグは、誰よりも勇気があるんだ!

おはようございます。 最近肩こりを通り越して肩痛に悩まされてるIlsです。 年寄りクサwやかましい。 ほなちゃっちゃと本題へ。 軸を組んだことはないので、実際問題機能するのか、既に知られているのかは分かりませんが。 マジェ軸に≪ういんがる≫って入り…

今日のカード 3/19 くーんがる

くーんがる ユニット設定 ブリーダーの教育下に入ったばかりの幼いハイドッグ。 歴戦の勇士と呼ばれる父を持ち、自身もまた非凡な才能を秘める。 入門時の実技テストでは最年少記録を更新する程のスコアを出し、周囲の大人達を驚かせた。 今はまだ小さなその…

今日のカード 3/16 ブレッシング・オウル

ブレッシング・オウル ユニット設定 旅立つ戦士達に祝福を送る聖なる幻鳥。 正しく力を使う者にだけ幸運を授けると言われている。 2対の騎士団から結成されたゴールドパラディンは、英雄達を救う力を得るために伝説の七聖獣の鎧を求めた。 全ての試練を乗り…

今日のカード 3/15 ラーク・ピジョン

ラーク・ピジョン ユニット設定 魔道サーカス史上最高の紳士を自称する鳥人。 奇抜な風体をしているが出演者では無い。 舞台上の何処かにいつも潜んでおり、ミスをした団員や観客の身に危険が生じた時に颯爽と現れその救助にあたる、いわゆるサーカス全体の…

今日のカード 3/14 サイレント・パニッシャー

サイレント・パニッシャー ユニット設定 蒼き鷹の鎧を身に着けた魔族の剣士。 強さに重きを置く魔族という種族の特性故に一度は奈落竜の誘惑に堕ち、内乱時は一時シャドウパラディンに属していた。 ゴールドパラディンの一員となった今も、元聖騎士団の面々…

今日のカード 3/13 戦場の嵐 サグラモール

戦場の嵐 サグラモール ユニット設定 銀狼の力を引き出し、真の力に目覚めたサグラモールの姿。 ゴールドパラディンの戦士が纏う聖獣の鎧の大半は、レプリカとはいえ全て名匠が手掛けた傑作であり、少なからず意志を宿している。 彼の鎧と武器もまた彼自身の…

ヴァンガードショップ大会レポート 3/13

「バミューダ△の 初陣じゃ !」 そなわけで、今日も参加してきました火曜日の久喜一刻館ヴァンガードショップ大会です。 今回は、発売したばかりなのにメーカーも問屋もショップも在庫がない、ない! ない!! づくしのバミューダ△で参加してきました。イラ…

今日のカード 3/12 サンダーブレイク・ドラゴン

サンダーブレイク・ドラゴン ユニット設定 “なるかみ”最高峰の剣士にして無類の戦闘力を誇るサンダードラゴン。 歴戦の英雄達を封印されて混乱する“かげろう”に代わり、第一強襲部隊となった “なるかみ”、彼らは進行する帝国の弱体化を止めるべく、英雄達の…

バミューダ△ レインディア軸

追記:3/11 G3 9枚 4 ベルベットボイス レインディア 2 レインボーライト キャリン 2 スーパーアイドル セラム 1 トップアイドル パシフィカ G2 10枚 3 パールシスターズ ペルラ 3 ガールズロック リオ 2 トップアイドル アクア 2 マーメイド…

歌姫の饗宴買ってきたよ〜

エクストラブースター第2弾、『歌姫の饗宴』を買ってきました。 今日は朝から雨がすごくて、買った箱が濡れないか心配でしたが、無事でした。シュリンクしてあるんだしそらそうよ。 今回は7箱、購入しました。7箱って書くと、なんか大人買いした気分です…

今日のカード 3/9 トップアイドル パシフィカ

トップアイドル パシフィカ ユニット設定 元気と笑顔が最大の武器 「最高のハッピーをあなたに」というキャッチで有名になった幸せを運ぶと噂されるトップアイドル。 どういった関係かは事務所ですら把握できていないが、公私問わず2羽のペンギンを連れてい…

今日のカード 3/8 囚われの堕天使 サラエル

囚われの堕天使 サラエル ユニット設定 異界の大魔殿に封印されている造られた堕天使。遥か昔、悪魔たちに捕らえられ、異能力者製造実験の被検体となった。 その過程で彼女には多くの能力が移植されたが、最後は制御不能となり暴走した力で周囲一帯を焦土に…

今日のカード 3/7 バミューダ△候補生 ウェッデル

バミューダ△候補生 ウェッデル ユニット設定 バミューダ△の一人で、候補生になったばかりの新人アイドル。 養成学校を上位の成績で卒業し、驚くほどの速さで候補生に抜擢された有望株である。 とはいえ、右に並ぶ者も追随できる者もいないとされているバミュ…

ヴァンガードショップ大会レポート 3/6

「勘違いだけはするなよ?」 冷たい雨から一転してのポカポカ陽気、いよいよ春らしくなってきた今日この頃です。 今日も久喜一刻館のショップ大会に参加してきました。今回は参加人数が12人と、いつもより少なめでした。 参加デッキはもちのろんでオラクル…

今日のカード 3/6 ベリコウスティドラゴン

ベリコウスティドラゴン ユニット設定 熱に非常に強い耐性を持つフレイムドラゴン。 動きは鈍いが頑強な鱗と高い再生力を誇る。 元々耐熱性に優れた鱗が溶岩の鎧で塗り固められたことにより、外界からの熱を遮断する「石鱗」へと変化したのである。 また石鱗…

今日のカード 3/5 バミューダ△候補生 リヴィエール

バミューダ△候補生 リヴィエール ユニット設定 デビュー前のリヴィエール、 当時はバミューダ△第3期生候補メンバーの一人であった。 彼女のシンデレラストーリーはあらゆる媒体がメディアミックスを行っているが、どんな本もドラマも、冒頭はこの一文から始…