ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 1/13 マジェスティ・ロードブラスター




マジェスティ・ロードブラスター


ユニット設定

勇気を力とする光の剣、覚悟を糧とする影の剣、双つの剣の力を束ねた聖域の勇者「ブラスター・ブレード」の姿。
影の騎士より受け取った覚悟の剣とその心、全てを受け入れた彼の手には新たな力が宿っていた。
それは絶望を希望に変える刃。 悲しき因果を終結へ導く大いなる力。
集いし戦士達を先導する若き英雄――今、その勇姿は伝説の一頁となり、星の歴史に刻み込まれる。
「長きに渡る戦に終止符を打つ時が来た! 勇気と覚悟を携えし戦士達よ、我に続け!」


今日のカード 1/13 より


 アイチ君の新切札になるであろう新G3ユニットです。2体のブラスターがソウルにあれば、常にパワー+2000、☆+1のボーナスがつきます。特に☆+1のボーナスは段違いに強力です。
 さらに自身の能力で、リアガードにいるブラスターたちをソウルに押し込むことが出来ます。マジェスティ最高や! ペインターなんか最初から(ry←間違った使い方の一例。

 ニコ生でご覧になった方も多いと思いますので既に分かっていると思いますが、このユニットを軸にしたデッキの大きな課題点があります。
 まず、ブラスターたちをソウルに送るのがアタック時なので、クリティカル重視のデッキでも、リアの2体から先に殴らなければアド損になってしまいます。まあこれはプレイング次第なので特に問題ないです。
 大事なのは、吸い込んだ後の再展開です。インターセプトにも使えるユニットを2枚もソウルに送ってしまうため、返しのターンに総攻撃を喰らった場合に、手札を何処まで温存できているかが焦点です。ソウルに送る前に、2体のブラスターでリアを攻めて、反撃の駒を多少なりとも削ったのちに吸い込むのがいいかと、思います。


 早くアニメでアイチ君が使うシーンを見たいものです。