ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 1/17


「抽選に勝ったどー!!!」

うおおおおー!!!!



 毎度のことですが、月初日の抽選落ち具合がハンパないですね。結局本年最初のショップ大会レポートが1月中旬になってしまいました。待ち望んでいた方が居たかとかそんなことは置いといて、個人的記録の意味も込めて今年も書いていきますので、よろしくお願いします。



 と、いうわけで毎週火曜の久喜一刻館のショップ大会に参加してきました。結局第5弾環境になってしまってからの大会と、やや不安もあったりなかったり。
 使用デッキはオラクルです。レシピは追記にて記載してあります。



 参加人数:16人
 ダブルエリミネーション


 1回戦 対シャドウパラディン PBO軸 ×

 第5弾環境でまさかの≪ロゼンジ・メイガス≫スタートで、僕の初戦は動き出します。
 相手方のトリガー率――特にクリティカルトリガー――に押されつつ、ヒールを引いたりリアを潰したりの、序盤から熱い攻防が展開されます。
 そして、相手がG3にライドしたその次のターンに、被ダメ3点からクリティカルダブル喰らって、ヒールも引かずに負けました。完全ガード2枚も握っててこれは悔しすぎる・・・。


 2回戦 対かげろう ジエンド軸 ○

 相手方臥竜 ストライケン≫にライドするもライド事故で2ターンほどV棒立ち状態に。その後サーチユニットから≪ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド≫にライドするも、11000ならそこまで怖くもないので殴って勝ちました。


 3回戦 対ダクイレかげろう ×

 ライド事故+相手の速攻デッキでいいとこなし。5分も立たずに負けました。ワロス(泣
 ここで2敗したのでルールによりドロップ。



 結果:1勝2敗
 プロモは≪ブラッディ・カーフ≫。かわいい。



 総括

バトルらしいバトルしてないじゃん!


 ごもっともです(汗 3戦あわせても20分戦ったかどうかも怪しいです(泣



 まあでも、こういう日もあるってことですよ。今年初めてのショップ大会とか関係なく。うん・・・。




 次回は頑張って勝ち越したいですね。

バトルシスターズはスパイス。


G3 7枚

4 CEO アマテラス
3 メテオブレイク・ウィザード

G2 11枚

4 サイレント・トム
4 オラクルガーディアン ワイズマン
3 バトルシスター もか

G1 16枚

4 オラクルガーディアン ジェミニ
4 バトルシスター しょこら
3 ダーク・キャット
2 お天気お姉さん みるく
1 バトルシスター ここあ
1 バトルシスター ばにら
1 バトルシスター めーぷる

G0 16枚

4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 サイキック・バード(☆)
4 E・アラーマー(醒)
4 ロゼンジ・メイガス(治)