ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 1/11 邪眼の美姫 エウリュアレー




邪眼の美姫 エウリュアレー


ユニット設定

蛇の頭と瞳を持つ美しくも禍々しい妖姫。 オラクシンクタンク所属への経緯は不明である。
人の寄り付かない朽ちた遺跡に居を構え、占術の研究を行っている。
占術以外の研究にも意欲的であり、時には自らを披見体として実験を行うこともある狂科学者としての顔も持つ。
謎の多い彼女の事を調べようとして遺跡に踏み入った者は、誰一人として戻ってこなかったと言われている。


今日のカード 1/11 より



新ルール「バインド」について

◆「バインド」とは……?
指定されたカードを「バインドゾーン」に封印する効果です。
「バインド」されたカードは、「バインドゾーン」に置かれます。

◆「バインドゾーン」のカードについて
「バインドゾーン」はプレイマットの外にあります。
「バインドゾーン」に置かれたカードは、プレイマットの外に置き、山札や手札等のそれ以外のカードと混ざらないように区別して下さい。
「バインドゾーン」に裏向きで置かれているカードは、そのオーナーしか見ることができません。(対戦相手は裏向きのカードを見ることができません)





 新能力語「バインド」を引っさげて登場しました、オラクルの新G3です。バインド発動条件は、アマテラスやツクヨミを積んでいれば中盤以降は安定してクリアできると思います。サクヤで使いまわし、手薄なガードをトムで更にボロボロに・・・なんてことにも使えますね。
 しかし、その後はバニラなので、使いどころを考えないと宝の持ちぐれになってしまいます。できるだけ序盤は温存しましょう。


 なんでこいつオラクルにいるんですか? どうみてもシャドパラかダクイレじゃないですか? オラクルにはロボットとかわいい女の子しかいちゃいけない・・・え?