ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

出来る範囲で出来ること


「まだまだ しゅぎょう が たりん!」


 初めてドット絵作成に手を出してみました。
 特に指南サイトとかには目もくれず、適当にフリーソフトとドットが大き目の画像を探し、それを参考にして作ってみました。



 うーん、へぼい(笑)



 これから良くなっていくのかな? でもそこまで本格的なの作るとなると、余計に勉強しなきゃならないし・・・。

 まあ一個人の趣味なんで、どこまで技術を磨くかは趣味程度でいいんじゃないかな? って思います。



 あ、ちなみに≪スフィア・メイガス≫です。





 さて、前回プレイマットを作成したわけですが、火曜日のショップ大会で何人かにお披露目したのですが、意外と好評でした。引かれなくてよかったことが一番の安心でした(笑
 これで調子に乗ってしまうのが僕と言う人種。次なる創作物に焦点をあてて、何を作るか考え中です。ドット絵は脳の活性化を促すために何か作業でもしようと思い始めました。先ほども記述しましたが、別に極めるつもりはないです。


 とりあえず次の創作物は「オリジナルカードスリーブ」に決定しました。作ると決めただけで、どんなものに仕上げるかは全く考えてません。ちなみにデザインもこれから考えます。その前に寝ます。
 今回は製作過程も紹介していくようにします。参考になるかは補償しません。


 そんなところですね。完成したら報告します。ではでは。










「・・・・・・」


(いつまで ドット絵 の ままなの ・・・ ?)