ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカード 4/30 純潔の守り手 レクィエル

純潔の守り手 レクィエル ユニット設定 他に類を見ない程に美しい純白の翼を持つ特位天使。 清き守りの力を司る。 彼女の眷属が有するその力は、遥か昔、神から直に賜ったと言われており、天使たちが持つ力の中でも特に神聖な物であるとされている。 清き乙…

ブースタードラフトですってよ奥様

公式の方でブースタードラフトの遊び方が紹介されてました。 ブースタードラフトの遊び方 ただ回ってきたパックの中のカードを選べばいいだけのようですが、クランやグレード配分などを考えなければならないので、戦略性も十分にあると思います。 実際にやっ…

ゴールドパラディン ガルモール軸

まだ全部のカードが揃ってないですけど、とりあえず目指すところはこんな感じです。 G3 8枚 4 大いなる銀狼 ガルモール 2 灼熱の獅子 ブロンドエイゼル 2 神聖魔道士 マナウィダン G2 10枚 4 神技の騎士 ボーマン 3 災厄の魔道士 トリップ 3 聖…

今日のカード 4/27 灼熱の獅子 ブロンドエイゼル

灼熱の獅子 ブロンドエイゼル ユニット設定 燃え盛る闘志をその身に宿す赤獅子の鎧の継承者。 ゴールドパラディン赤獅子団を部下に持つ。 聖騎士団所属時より大成者の風格を漂わせており、ともすれば不遜な物言いなども威厳のように感じる。 常に仲間や部下…

極限突破買ってきました、僕の財布も極限突破です

第6弾『極限突破』フラゲしてきましたよー。 んで、開封も終わって、ゴルパラも組みました。足りない分はシングル買いとトレードで補えたらいいな。 そんなわけで、開封結果でも載せます。 今回はいつもより1箱多く、5箱買いました! 財布が極限突破です…

今日のカード 4/26 紅の小獅子 キルフ

紅の小獅子 キルフ ユニット設定 ゴールドパラディン赤獅子団に所属する若き少年剣士。 三層の刃を備える爪剣を愛用する。 赤獅子の継承者「ブロンドエイゼル」に強い憧れを持ち、常に彼の後について戦う。 それを揶揄されて小獅子と呼ばれているが、本人は…

今日のカード 4/25 細波のバンシー

細波のバンシー ユニット設定 青白い肌・髪・衣装に琥珀のような金の目を持つ少女の水霊。 地域の解釈によっては精霊に分類されることもある。 一般のバンシーが発する耳をつんざく悲鳴ではなく、耳に届かない特殊な音波で対象の意識を刈り取る。 熟練の航海…

今日のカード 4/24 デザートガンナー シデン&デザートガンナー ライデン

リザードガンナー シデン ユニット設定 帝国領土の広大な砂漠を守護する者、デザートガンナーの一人。 ライエンとは遠縁にあたる。 巨大な雷竜と二挺の雷銃を操り、足場の悪い砂の大地や砂塵の舞う空でも何不自由なく戦うことができる。 かつて砂漠に迷い込…

ヴァンガードショップ大会レポート 4/24

「だれともすれちがわなかった」 FEにどっぷり浸って寝不足気味な今日この頃、Ilsです。 FE覚醒に、すれちがい通信でほかの人のチームを受信できるシステムがあるんですが、今日一件も受信しませんでした、あんなに人がいてもだれもやってなかったのか・・…

今日のカード 4/23 オールマイティ・レポーター

オールマイティ・レポーター ユニット設定 不死身の実況マシンと呼ばれるノヴァグラップルの名物レポーター。 噂によるとノヴァグラップル開催当初からいるらしい。 バリアで守られている観客席と違い、実況は生身で試合会場に入って行うため、常に死傷者や…

やり始めたら眠れない

『ファイアーエムブレム 覚醒』を発売日に買いました。 完全新作は5年振りとあって、期待が絶頂の中で始めたわけですが・・・ めっちゃおもろいわ! 正直最近のタイトルが微妙で、大丈夫かなと思っていた矢先にこの神ゲーですよ。 ハードクラシックで初見プ…

TD買って来ましたった

そんなわけでフラゲしてきました。 とりあえずゴルパラは組むと決めているので『銀狼の爪撃』は4つ買いました。なるかみは組む予定ないですがとりあえずってことで『雷竜の鳴動』を2つ。 今回は、カードファイトパックVol.5がおまけでついてきました。初回…

今日のカード 4/20 デッドリースピリット&デッドリーナイトメア&デッドリーソードマスター

デッドリースピリット ユニット設定 騎士の甲冑を着込んだ海賊の霊体。 甲冑は生前の持ち物などでは無く、生きた騎士から奪い取った物である。 生前の邪悪な感情が肥大した思念の塊で、我欲に満ちた行動を霊体となった今も続けている。 如何なる理由かは不明…

今日のカード 4/19 小さな拳士 クロン&小さな闘士 トロン

小さな拳士 クロン ユニット設定 “ゴールドパラディン”に所属するジャイアントの少年拳士。 トロン、マロンの同輩。 年の割に世話好きで落ち着いているため、向こう見ずな同輩たちのまとめ役・仲介役を務めることが多く、戦闘スタイルにもその影響が出ている…

今日のカード 4/18 チャイルド・フランク

チャイルド・・フランク ユニット設定 在る嵐の日、海難事故に遭い生死の境を彷徨った少年が、グランブルーの研究者により一命を取り留めた。 大部分を機械化して戦闘に特化したモンスター・フランクとは異なり、欠損した部分を機械で補っているだけである為…

ヴァンガードショップ大会レポート 4/17

「じゅんちょうに 1しょう2はいを かさねておるな」 こんにちは、Ilsです。 行きつけのラーメン屋が諸事情で閉店することになり、最後の食事をしてきました。 火曜日のショップ大会の帰りやバイト帰りでも、よく利用させてもらいました。 麺も貰いました。…

ノキエルは撲殺天使じゃないよ!

ルールのお勉強の時間だぁ〜! 新クランエンジェルフェザーに所属する、≪幸せの鐘 ノキエル≫≪愛の守護者 ノキエル≫≪愛天使 ノキエル≫の3枚。これらはそれぞれ発動タイミングこそ違えど共通した能力を持っています。起動コストに『手札の≪エンジェルフェザー…

今日のカード 4/17 (part.1) 幸せの鐘 ノキエル&恋の守護者 ノキエル

幸せの鐘 ノキエル ユニット設定 医師・看護師たちのガードを務める天使兵の見習い。 味方を鼓舞するマジックアイテム「幸せの鐘」を持つ。 明るく清らかな鐘の音色は、あらゆる人々の心に癒しと小さな幸福を運ぶといわれる。 まだまだ半人前だが、皆の幸せ…

今日のカード 4/17 (Part.2) 愛天使 ノキエル&光輪の盾 マルク

愛天使 ノキエル ユニット設定 小さな体に6枚の光翼を携えた天使兵ノキエル。 兵長補佐を兼任する。 感情のコントロールを覚えたことで本来の力を使いこなし、もはや一介の天使兵で収まる器ではなくなった。 彼女の放つ「愛天使の矢」は恋に一生懸命な人々に…

今日のカード 4/16 ※諸事情によりお休み

※4月16日(月)の今日カードは諸事情により お休みとなります。 明日4月17日(火)の今日のカードでは、本日分も含め、 新規カードを公開いたしますので楽しみにお待ちください。 本日は今日のカードの更新がお休みとなり、 申し訳ございません。 諸事情って…

今日のカード 4/13 機動病棟 フェザーパレス

機動病棟 フェザーパレス ユニット設定 “エンジェルフェザー”が誇る最新鋭の機動総合病棟。 出所不明の空間転移システムを内蔵し、地上はもちろん深海・宇宙・火山地帯など負傷者がいればどこへでも現れる。 普段は何の変哲もない建造物(病院)の形をとって…

右も左も天使ばかりでつらい

ヴァンガードじゃないけど、同じTCGってことで、発売予定の最新セットからいくつか。 特に2枚目と3枚目はアカンですね、日本人の好みドストライクじゃないですか? もう鼻血ものですわ!可愛いし美しい、罪だわ〜。 天使以外も美しカッコイイ! 何が言いた…

今日のカード 4/12 守護聖獣 エレファス

守護聖獣 エレファス ユニット設定 七聖獣の鎧の一つである「紫象の鎧」が眠っている遺跡を守る聖獣。 群がる他国の侵略者や野盗達から数百年以上の長きに渡って朽ちた遺跡を守り続けてきた。 守護聖獣は鎧と共に生まれ、鎧が選んだ主にのみ絶対の忠誠を誓う…

今日のカード 4/11 クリティカルヒット・エンジェル

クリティカルヒット・エンジェル ユニット設定 総合病棟に務める新米看護師。 何も無いところでも滑る・つまずくetc、という天性の鈍感さを持つ。 失敗ばかりの彼女だが、献身的で明るくどんな人にも分け隔てなく接するので患者からの評判は非常に良い。 彼…

今日のカード 4/10 記録者 アルマロス

記録者 アルマロス ユニット設定 “エンジェルフェザー”発足当時から存在する役職「記録者」。 彼女はその9代目にあたる。 記録者とは過去から現在までに至る医療関連事項を記録したサーバーの保持・管理・追記を行う極めて重要な役職であり、全ての医療関係…

ヴァンガードショップ大会レポート 4/10

「此処でココはこころ強い」 今日も久喜一刻館に行ってきましたよ。 プロモ5弾配布開始からまだ1週間程度しか経ってないのに、それほど人が来ないです。 めぼしいものがないから、しょうがないのかな? そんなわけで、今回もオラクルで参加してきました。…

今日のカード 4/9 航海士 シルバー

航海士 シルバー ユニット設定 人間であった頃から幾多の船で功績をあげていた凄腕の航海士。 天使ですら見惚れると言われる程の美形だが、一度として同じ女性と歩いているのを見たことがない程に女癖が悪い。 絹のように銀髪から今は「シルバー」と呼ばれて…

ココ軸 と見せかけて サクヤ軸? いいえ ケフィ(ry

今、≪スカーレットウィッチ ココ≫が熱い! G3 7枚 3 花占いの女神 サクヤ 2 スカーレットウィッチ ココ 1 インペリアル・ドーター 1 オラクルガーディアン アポロン G2 11枚 4 プロミス・ドーター 3 ハイスピード・ブラッキー 2 バトルシスタ…

毎週日曜朝10時ですよ、お兄さん

公式ホームページが昨日リニューアルされてました。 全体的に金色、うーんなんとも。 明日はいよいよアジアサーキット編ですね。 ミサキさんは本当にエンジェルフェザーに乗り換えてしまうのか(ココ重要) でもオラクルの新規カードが出ないあたり、多分そ…

今日のカード 4/6 回転する剣 キリエル

追記4/6 回転する剣 キリエル ユニット設定 医療法人“エンジェルフェザー”看護師長の一人。 長大な4枚の翼を持つ中位天使。 かつては騎士として聖域を守ってきた彼女だが、戦の最中、致命傷を負った自分を救ってくれた医療術に感銘を受けて除隊、その後は“エ…