ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ビビッと今日のカード 12/14 マジカルポリス・キルト




 マジカルポリス・キルト


 ユニット設定

ディメンジョンポリス内に創設された魔導自警団「マジカルポリス」の空域担当。
すでに数年のキャリアを持つれっきとした正規団員であり、アレストマジック(捕縛魔法)を得意とする。
高い基礎魔力値を持ち、実力的には申し分ないはずなのだが、注意力散漫なせいか任務に失敗することもしばしば。



今日のカード 12/14 より



 魔法少女といえば? 
マギカ? リリカル? CC? プリキュア? おじゃ魔女? アッコ? ガーディアン? ぽえみぃ? 肉体言語? 
魔法の料理 かおすキッチン?

 まあそんなことはどうでもいいんですが、ついに出ました、エルモ能力持ちユニット。今までTDやファイトパックでしか手に入らなかったため、集めるのが微妙に困難出したが、ついに通常のブースターパックで手に入るようになりました。
 といっても、コンローやアカネといったサーチで呼べるカード(エルモやみるびる)があるデッキには用はないでしょう。


 にしても、設定はメインヒロインなのに、衣装がメインっぽくないですね・・・やっぱりメインはピンクかそれに順ずる色でないとダメですね(←既に毒されている)
 それと左側のマスコット、こういうデフォルメのマスコットは大抵酷い扱いを強いられてる感じがします。