ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

CEO ちょっと(Chotto)えろい(Eroi)おねえさん(Oneesan)

 昨日の久喜一刻館のショップ大会は抽選落ちでした。 しかし、さほどショックはなかったです。何故なら昨日はなんと、



 ヴァンガードSP取り扱い全品半額だったんですねー!!
 twitterにも書いてなかったので聞いてびっくりしました。


 というわけで、悩みながらも≪CEO アマテラス≫再販版SP(自動型能力のアイコンエラーが修整されている方ですね)を、ついでに特価で手が出せる範囲だった≪バトルシスター しょこら≫も2枚購入して、¥3,000切りました。やったねココちゃん!


 これで、デッキ内のアマテラスを、


 初回版RRR(エラッタ
 再販版RRR(修整)
 初回版SP(エラッタ
 再販版SP(修整)



 で揃える野望にあと一歩です。再販版RRRはすぐに(財布と要相談)手に入りますが、問題は初回版SPですね。すでに騎士王降臨初回版は生産が終了しているので、エラー版アマテラスは既に生産されていないことになります。となれば、ショップなりオークションなりで買わないといけないわけですがなにせSP、しかも生産終了。財布が渋ってがま口を開けてくれません。


 将来的に見て、ヴァンガードというカードゲーム自体がどこまで大きくなるかは未知数ですが、もし世界的に流行して、5年10年も続いた場合、この初回版のエラーアマテラスは、どこまで値が張ることになるのでしょうか。気になるところですね。
 流行るかよwwwとか言う子は≪インペリアル・ドーター≫の拘束解除でしまっちゃおうね〜。