ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガード 東京地区予選 12/3

 12/4 追記あり

 東京地区予選行ってきました。 もしこのブログを見てくれている人で、参加されていた方々もお疲れ様です。

 今日は朝から大雨で、しかもかなり冷え込んでおり、目覚めは最悪でした。しかも電車が事故で運転見合わせという非常事態。 しかたなく最寄り駅までタクシーで行く羽目に。3,770円も取られたorz ショップ大会等の顔見知りの方にもネタにされる始末。予選出たいんや!(笑


 なんとか時間内に会場に到着し、雨降る寒空の中耐えて列に並び受付を済ませて会場入り。ステージでいずさまやM嶋さんたちが登場してましたが、見えない。


 全く、見えない。


 スイコ役の寺川さんの『これだけの人がいるなら、1人くらいPSYクオリアを持っている人がいるかも』というコメントは面白かったです。上手いコメントとはこういうことですね。





 予選の結果どえす。もちろんデッキはオラクルです。
 疲れててゲーム内容は詳しくは覚えてないです。 申し訳ない。



 1回戦目 対オラクル ツクヨミ軸 ○

 手札が死んでる、もうダメだ。そんな時、月は満ちた―――
 スペリオルが珍しく成功して、トリガー運も良く、相手のトリガー運にも助けられ、例の如く山札が1桁まで削られるも、なんとか勝利。


 2回戦目 対ロイパラ 騎士王軸 ×

 1回戦目で運を使い果たしました。月は満ちぬ―――
 G3を全く引かず、バロミにボコスカ殴られました。


 3回戦目 対かげろう ×

 トリガーばかりドローして、アタッカーを引けず。このデッキのG2は何処へ行ってしまったんだ・・・
 最後はウォーターフォウルにクリティカルが乗って、とどめを刺されました。


 そしてダブルエリミネーションルールによってドロップ。参加賞のプロモはピンクのケンダマでした。なんで今更Vol.2なのかは突っ込まないのが優しさ。






 ドロップしたので暇になり、対戦テーブルを眺めながら、顔見知りを探して談笑。結構皆さん勝ち越してて、悔しい(笑


 その後、物販に足を運んで、大会限定スリーブと、トリガーキャンペーンで交換してもらえるビーストテイマー姉妹のスリーブをゲット。ちなみにその日一番に売り切れたのは、ロゴ入りボールペンでした。謎。

 次に、サバイバルファイト・シングルに参加しました。もちオラクルです。結果は、


 1回戦目 対ロイパラ ガラハッド軸 ×
 2回戦目 対ロイパラ 騎士王軸 ×
 3回戦目 対かげろう ブレフレ軸 ○



 所詮僕なんて弱いですよw(涙目)


 その後再び物販でコミックスタイルを4パック購入。≪パーフェクトライザー≫が当たったので、後で顔見知りの方と≪インペリアル・ドーター≫と、≪マニシング・スターグビートル≫で交換しました。 今更ですがインペリアルの評価って低いんですね・・・、残念。


 そして、特にすることもなかったので、決勝を見ずに会場を出て、肉の万世の排骨麺を数年ぶりに食し、おみやげに頼まれていたカツサンドを買って帰りました。

 肉の万世は、親と秋葉原に行くたびによく食べていた思い出のある場所なだけに、味も懐かしさでひとしおでした。カツサンドも美味かった・・・




 そんな感じです。ステージショーは全く見れなかったので割愛しますが、とても盛り上がって楽しい一日となりました。明日もあるので、こちらもぜひ参加してこようと思います。人大杉とのことで、いきませんでした。12/4追記



 最後に、今回使ったデッキのリストです。 不真面目です(笑
G3 8枚

4 ≪CEO アマテラス≫
2 ≪満月の女神 ツクヨミ
1 ≪花占いの女神 サクヤ≫
1 ≪スカーレットウィッチ ココ≫

G2 10枚

4 ≪半月の女神 ツクヨミ
3 ≪サイレント・トム≫
3 ≪オラクルガーディアン レッドアイ≫

G1 15枚

4 ≪オラクルガーディアン ジェミニ
4 ≪三日月の女神 ツクヨミ
3 ≪バトルシスター ばにら≫
3 ≪バトルシスター しょこら≫
1 ≪サークル・メイガス≫

G0 17枚

1 ≪神鷹 一拍子≫
4 ≪サイキック・バード≫(☆)
4 ≪オラクルガーディアン ニケ≫(☆)
4 ≪ビクトリー・メーカー≫(引)
3 ≪ロゼンジ・メイガス≫(治)
1 ≪スフィア・メイガス≫(治)