ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 12/29 ヒステリック・シャーリー




ヒステリック・シャーリー

ユニット設定

精神感応能力(テレパス)と念動力(サイコキネシス)という2つの能力に突如目覚めた少女。
まだ力の制御が出来ておらず、自分の意図とは全く関係ないところで能力を誤動させてしまうことが多い。
能力により大人たちの暗い心の内を覗いてしまっため、極度の人間不信に陥っている。


今日のカード 12/29 より
 



 ついに出ましたダークイレギュラーズのドロートリガーユニット。さらに起動型能力で、実質SC(2)という、まさにダクイレにふさわしい能力持ちと、言うこと無しの良ユニットです。
 

 イラストは≪荒海のバンシー≫に通じる何かを感じます。ですが、そのユニット設定を読んでしまったら、結構悲しい設定を背負われているのですね。

 大人の汚さにも限度がありますが、いったいどれほどの汚さを知ってしまったのでしょうか? 金に物を言わせた大人買いとか、金に物を言わせた高額強力カードばかりのデッキにコテンパンにされたりとか、負けが込み始めたときにどうでもいいことでジャッジ呼ばれて判定負け喰らったりとか、あと少しで勝てるって時に遅延行為されてみすます勝ちを逃してしまったとか、

「大人なんか、みんな○ねばいいのに・・・」


 頑張れチョーリー、いやチャーリー・・・でもない、ショーリー。君もいつか大人になれば、その汚さにも理解を示せるさ。