ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 12/27 アイリスナイト&リリーナイト・オブ・ザ・バレー




アイリスナイト

ユニット設定

大樹の国「ネオネクタール」に咲き誇る菖蒲の遺伝子を宿した騎士。
突出して秀でた能力はないが、あらゆる部分で平均以上のポテンシャルを持つ安定力のある戦士である。
「侍」のように何事に対しても誠実な性格をおり、いつも考えなしに行動を起こすリリーナイトを叱咤するブレーキ役も務める。


今日のカード 12/27 より





リリーナイト・オブ・ザ・バレー

ユニット設定

大樹の国「ネオネクタール」に咲き誇る透百合の遺伝子を宿した騎士。
考えるより先に体が動く熱血漢であり、相棒のアイリスナイトに咎められる姿がよく見られるが、
自分と得物の特性を十分に理解しているため、一度戦闘に入ってしまえば後方支援として高い実力を発揮する。


今日のカード 12/27 より


 共に≪キング・オブ・ソード≫≪クイーン・オブ・ハート≫ネオネクタール互換です。Rでも20000ラインを形成できるのは魅力ですが、昨今のパワーインフレの影響か、やや霞んで見えてしまいますね・・・
 しかし、メタの中心を担うであろうV13000に10000シールドを安定して要求できるので、もしも打点が不足するようであれば採用できるかもしれませんね。



 惑星クレイにも菖蒲が咲いてるんですね。ギリシャ彫刻もありますし、地球のパラレル的な存在なんでしょうね。櫂君も『地球によく似た惑星クレイ』って言ってますし。