ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 12/28 ミストレス・ハリケーン




ミストレス・ハリケーン


ユニット設定

魔族の素体に鳥人の因子を移植したキメラデーモン。
彼女に課せられているのは主に舞台裏における魔獣の教育であり、表舞台に出ることは少ない。
その嵐の如き鞭捌きはまさに「ハリケーン」の名に相応しく、流麗なテイマーたちのそれとは違う荒々しい美しさを持つ。


今日のカード 12/28 より



 ペイルムーンの切札的存在のG3ユニットですね。ソウルにペイルムーンが8枚以上で常時パワー11000となります。さらにライド時にコストを払うことで、ソウルからペイルを1枚スペリオルコールと、ライド時分のハンドアドを補うことができます。

 ですが、ペイルムーンには10000ブーストがおらず、ターコイズとのラインで20000が精一杯と、攻撃面としてはあまり役に立つ場面は少なそうです。

 また、ダクイレと違ってソウルは量より質のペイルにとって、ソウル8枚というのはかなり厳しいラインだと思います。このユニットのライドで1枚減ることを考えると、ライド時に9枚は確保しておくことを考えると、骨が折れますね。

 それと、何気にキメラですので、≪ゴールデン・ビーストテイマー≫でのコールもできます。もっともリアではバニラなので、マンティコアバーキングで十分な気もしますが。


 表舞台に出る機会が少ない割には、他のテイマーよりも大分派手な気もしますが・・・なんですかそのアナr
 前述の通り、キメラなんでゴールデンでコールできるということは、テイマーでありながらテイマーに飼いならされているという、見掛け倒しもほどがある(笑


「いくよお前達!命を下す!Go!Fight!」
「わんわんお(∪^ω^)」