ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 12/23 ブラッディ・カーフ&陸戦支援型イニグシップ

 今日のカードについて、毎日更新することにしました。がんばろー(棒読み)



ブラッディ・カーフ

ユニット設定

悪鬼跋扈するダークイレギュラーズの無法地帯を我が物顔で練り歩く少女。
あどけなさの残る愛らしい容姿に騙され、右脚の餌食になった者は数知れない。
「ブラッディ(血塗れ)」というのは彼女の通称であり、彼女の残虐性を最も端的に表した単語でもある。



今日のカード 12/23 より


 ≪グウィン・ザ・リッパー≫のG1版の下位種で、これは相手のグレード1以下のユニットを退却させることが出来ます。さらに自身はパワー7000と、ブースト役としても最低限のパワーを持ち合わせているのも評価できますね。キンナラとはなんだったのだろうかなどと考えてはいけません、決して。クランも違いますし、あちらはブースターのR、こっちはプロモですし←そんな優良カードをプロモで出すなと何度言えば(ry

 アモン軸であれば、≪プリズナー・ビースト≫を押しのけての採用も十分に考えられます。逆にヴァンピーア、デーモンイーター軸などでは、CB(2)という重いコストのおかげでビーストの方が優先されると思いますね。

 ≪ブリッツ・リッター≫もそうですが、ダークエルフではないんですね。ダークエルフっぽいのに・・・
 あとパッと見、ペイルだと思いました。主に碧風羽さんのイラストと、クランの色から。

第4のビーストテイマーキタコレ!?
 ↓
なんだダクイレか・・・


 すいませんでしたー。
 



陸戦支援型イニグシップ

ユニット設定

ディメンジョンポリスが誇る自走式中型陸上戦艦。
戦艦と称されているが、コストパフォーマンス最優先で製造されたため、サイズを抑えて小回りがきくよう設計されている。
後衛からの支援が基本配置だが、戦況によっては前線部隊に投入しても遜色ない性能を持つ優秀な機体である。


今日のカード 12/23 より

 ついにディメポリにも待望の7000ブーストユニットが出ました。だからそんなカードをプロモで(ry

 と言ってもローレル軸の場合、コマンダーローレル≫のコストに当てられればディメポリであればトリガーユニットでもかまわないので、そこまで欲しいというほどでもないかもしれません。そうでない場合は必須クラスですかね。CBを使うユニットも≪コスモ・ビークルしかないので、コストのことで取り合うこともあまりなさそうです。


 今日公開された2枚は共にファイトパックVol.04の収録カードです。また抽選が熱くなるのか・・・