ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ロイパラが恋しいね

 48話を観終わって、適当な感想をば。ネタバレもあります故に追記からどうぞ。


 相変わらずアイチ君は闇堕ち運行でしたね。ゲーム中でもレイプ目モードとか、朝からなんちゅうもんを見せるんでしょうか(いいぞもっとやれ


 しかし、前回の放ったアイチ君の一言で、Q4の空気はガラリと変わってしまいましたね。闇アイチ君にとって、ただただチームを組んでいるだけの存在だと決め付けられてしまったようなものですからね・・・。カムイ君なんて、愛しのエミちゃんが来ても、いつもみたいにデレる余裕もないくらいショックが大きいみたいでしたし。


 カムイ(嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ・・・そんなはずない、俺の知ってるアイチお兄さんは、そんなこと言う人じゃない・・・)
 カムイ(なんでだ? なんでなんだ? なんでお兄さんは、俺達にあんなことを・・・)



 みたいな感じで、彼の中で葛藤が渦巻いてるんですよね、きっと。(イメージ不足なので、こんなのしか思い浮かばない・・・)




 アイチ君の対戦相手、美童はアサカさんと同じペイルムーンでしたね。前回の予告で既にネタバレでしたが。


 ≪エレファント・ジャグラーの持ってる象が可愛い(笑 んでもって、やっぱりアタックモーションはエレファント・アタックでした。


 エレファントといえば、櫂君対ジュン様の≪退廃のサキュバスもそうですが、ユニットを先に複数コールした後のSCは、ルール厨入ってる僕からすると、あまりいい演出じゃないですね。脚本や演出、尺の都合もあってのことだと思いますし、それにゲーム上は何も問題はないので、気にすることのものじゃないですけどね。


 ありすに握りつぶされるネヴァン様、相変わらずエロいですね。もうネヴァン様は何をやってもエロいですね。下僕にしてください(懇願)


 そして、やっぱりというか、まあ当然だよねという感じで、美童はロベールにライド。マンティコアはアサカさんと被るし、野郎のライドしたゴールデン・ビーストテイマーなんかチャンネル変えるレベルでお断りなので、当然といえば当然ですが。



 あと、ダークぺったんのガーディアンコールのシーン、大至急キャプチャを要求します。








 追記12/10 ありました。ジト目がかわいいなぁ〜(笑


 「誰だよ、アイチのこと雑兵とか言ったやつ」
 お前らだろwっていうツッコミで埋め尽くされますね、明日のニコ生。少数派だと思いますが、サーセンwwwもあるかも。 そして櫂君主人公満喫してますね。カッコいい。「俺が止めてみせる」あの一言だけでも十分主人公ですよホント。



 次回予告、まさかの回想、まさかのショタレン、ショタテツ



 ショタテツ!?(だといいね)



 遂にアイチ君と櫂君は戦ってしまうのか・・・それとも次回へ先延ばしなのか・・・。主人公と、その憧れの存在とのバトルがダークサイドな場面だと大抵主人公負けるよね。



 そんなところです。今回女の子が野次馬ぐらいしか目立ってなかったので、野郎の話ばかりになってしまいました。目の保養に行かねば・・・あとブラブレがそろそろ見たいです・・・