ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 12/30 静寂の忍鬼 シジママル




静寂の忍鬼 シジママル

ユニット設定

静寂と暗闇を好む隠密部隊の忍。 数百メートル離れた他者の心音を聞き取れる異常に発達した聴覚を持つ。
帝国領国境付近の集落に双子の片割れとして生まれ落ちたが、双子を「忌むべき者」とする掟に従い、
彼の弟は生まれた直後に隣国へと流された。
魂の形状を認識できる力を持つが、「任務に支障をきたす障害でしかない」と疑わず、常に視界を封じている。


今日のカード 12/30 より



 むらくものG1バニラです。パワー13000相手に10000シールドを要求することを考えれば、G1バニラはかなり重要になってきますね。


 ユニット名、イラスト、そしてフレーバーテキストから察するに、おそらくこの双子の弟は、ギャラティンですね。

 シジママルのユニット設定に


魂の形状を認識できる力を持つが、「任務に支障をきたす障害でしかない」と疑わず、常に視界を封じている。


 とあります。
 これに対し、ギャラティンのユニット設定には、


 魂の輝きに目を焼かれないよう、常に目を隠している。


 とあるように、両者共通の能力を持ち、共にその能力を嫌って目隠しをしているようです。


 ネタデッキにはなってしまいますが、ギャラティン⇔シジママルの兄弟ラインを狙って、デッキに両方を入れてみるのもおもしろいですね。