ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 4/10



「此処でココはこころ強い」



 今日も久喜一刻館に行ってきましたよ。



 プロモ5弾配布開始からまだ1週間程度しか経ってないのに、それほど人が来ないです。




 めぼしいものがないから、しょうがないのかな?






 そんなわけで、今回もオラクルで参加してきました。今回は以前紹介したココ軸のようなよろず屋デッキです。大会前のフリーでもいい感じで回っていたので、実戦でも結果を残したいですね。

 レシピは追記にて。





 参加人数:10人
 ダブルエリミネーション




 1回戦目 対ネオネクタール トレイリングローズ軸 ○

 ≪三日月の女神 ツクヨミへのスペリオルは不発に終わるものの、≪花占いの女神 サクヤ≫にライドしてからはVラインは21kラインで15kシールドでトリガー1枚突破ラインと高火力を形成できるものの、リアガードのアタッカーを引けず、イマイチ押し切れない展開に。
 しかし、≪ダーク・キャット≫≪ラック・バード≫≪サイキック・バード≫で引きまくり無理矢理ラインを形成していきます。キャットの能力で相手も手札を増やしてしまうので長期戦になりますが、最後はクリティカルトリガーで6点目を与えて勝ちました。


 2回戦目 対ノヴァグラップラー シュテルンブラウクリューガー軸 ×

 互いに序盤からクリティカルトリガーが飛び交い、両方がG3にライドすることにはすでに被ダメ4点に。しかし、その後は相手方にダブルトリガーを2ターン連続で決められ、防御に手札を使い果たし、火力不足で反撃もできず、最後もクリティカルでオーバーキルを決められて負けました。


 3回戦目 対マジェスティ軸 ×

 「マジェ相手にキャット使うなっていつも言ってるでしょ!!!」


 それ以前にG3にライドできずにフルボッコなんですけどね(笑)

 ここでルールによりドロップです。





 戦績:1勝2敗
 プロモはライジング・フェニックス≫でした。でもなるかみの動きと噛み合うのかは不明。


 ココの活躍シーン

 無かった。


 扱いづらいけど楽しいと中々の好評(?)でした。


G3 7枚

3 花占いの女神 サクヤ
2 スカーレットウィッチ ココ
1 インペリアル・ドーター
1 オラクルガーディアン アポロン

G2 11枚

4 プロミス・ドーター
4 バトルシスター もか
3 ハイスピード・ブラッキー

G1 15枚

4 三日月の女神 ツクヨミ
4 ダーク・キャット
4 ラック・バード
3 バトルシスター しょこら

G0 17枚

1 神鷹 一拍子
4 サイキック・バード(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 オラクルガーディアン ニケ(☆)
3 ロゼンジ・メイガス(治)
1 スフィア・メイガス(治)