ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 4/24 デザートガンナー シデン&デザートガンナー ライデン




リザードガンナー シデン


ユニット設定

帝国領土の広大な砂漠を守護する者、デザートガンナーの一人。 ライエンとは遠縁にあたる。
巨大な雷竜と二挺の雷銃を操り、足場の悪い砂の大地や砂塵の舞う空でも何不自由なく戦うことができる。
かつて砂漠に迷い込んだ他国の無法者は、悪環境をものともしないデザートガンナーから命からがら逃亡し、
彼らを「砂漠の魔竜」と呼び恐れたという。


今日のカード 4/24 より


 なるかみで登場するG2ユニットです。登場時に、相手リアガード1枚のインターセプトをそのターン中封じることができます。
 単純に考えても5kシールドが1枚がなくなるだけで、防御側プレイヤーからすればたまったものではありません。特に終盤のトリガー1枚が物を言う場面では大変脅威となり得ます。

 自身もパワー9kと最低限アタッカーとしても運用できる数値なのも嬉しいですね。8kだったらRRだった可能性もなくはないかもしれません。





リザードガンナー ライデン


ユニット設定

帝国領土の広大な砂漠を守護する者、デザートガンナーの一人。 シデンとは遠縁にあたる。
雷の魔力が込められた巨大な銃を用い、相棒の小竜と共に国境付近の警備を行っている。
素行に若干の問題があるものの、銃士としての腕前は一流であり、彼が守る防衛ラインを抜けた侵入者は一人もいない。


今日のカード 4/24 より


 ライデンと同じく相手リアガード1枚のインターセプトを封じる能力持ち、こちらはそのG1ユニットです。この能力でパワー7kと、4積みも十分に考えられる性能だと思います。これでRなのも嬉しいですね。