ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

歌姫の饗宴買ってきたよ〜

 エクストラブースター第2弾、『歌姫の饗宴』を買ってきました。


 今日は朝から雨がすごくて、買った箱が濡れないか心配でしたが、無事でした。シュリンクしてあるんだしそらそうよ。


 今回は7箱、購入しました。7箱って書くと、なんか大人買いした気分ですけど、普通のブースターの3.5箱分です。そんなでもないです。本物の大人はカートン買いもしちゃうぐらいです。さすが大人。



 そんなわけで、開封しました。事前情報ででてるので今更ではありますが、今回もセパレータは無しです。

 RR以上は以下の通りです。


 SP

 ガールズロック リオ 1枚

 RRR

 トップアイドル リヴィエール 4枚
 トップアイドル パシフィカ  3枚

 RR

 バミューダプリンセス レナ 6枚
 マーメイドアイドル エリー 5枚
 ガールズロック リオ 4枚
 パールシスターズ ペルル&ペルラ 各3枚

 その他

 シルバートリガー券 1枚







 リオSPキター!!!!

 SPはコミスタと同様にR枠に入るみたいですね。SP出た箱はエリーも当たってまさに神箱でした。

 完全ガードのエリーもとりあえず3枚欲しかったのですが、まさかの5枚も当たってくれました。

 全体的に、RRがバランスよく当たってくれました。レナはちょっと自重するべき。 まあ7箱も買えば否応でも揃いますよね、きっと。



 てなわけで、レインディア軸を組んでは見たのですが、まあこれが難しい(苦笑 能力を期待して回してもG3引かなけりゃただの10kの置物ですからね、ちょっと構築や戦略も含めてよく勉強しないとだめそうです。たまにブンすると強いんですけどねー・・・。なんでデッキレシピはまだです。



 それなりになったら、レシピはあげます。ではでは。