ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 3/6 ベリコウスティドラゴン




ベリコウスティドラゴン


ユニット設定

熱に非常に強い耐性を持つフレイムドラゴン。 動きは鈍いが頑強な鱗と高い再生力を誇る。
元々耐熱性に優れた鱗が溶岩の鎧で塗り固められたことにより、外界からの熱を遮断する「石鱗」へと変化したのである。
また石鱗は非常に美しく、欠片ですら高額で取引されるため、命知らずの密猟者が後を絶たないらしい。


今日のカード 3/6 より


 ヴァンガードにアタックヒットしたときに、ダメージゾーンを1枚表向きにする優秀なG2ユニットです。かげろうはCBを多用するクランなので、この能力は大変ありがたいですね。のちに互換カードである≪忍獣 ホワイトメイン≫がコモンで登場しましたが、クランの違いこそあれこのレアリティは十分適正だと思います。