ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 3/23 剛毅の騎士 ルーカン




剛毅の騎士 ルーカン


ユニット設定

巨大な戦斧を軽々と振るう重騎士。 闘争を好む性格故にかつては「鬼人」と呼ばれ敬遠されていた。
先の内乱ではシャドウパラディンに属していたが、先導者「マジェスティ・ロードブラスター」の声明に感銘を受け離反する。
また、封じられた聖騎士団を救うために創設された『ゴールド・パラディン』、その召集に最も早く応じたのは彼であった。
彼は今、騎士団の象徴となる聖獣王が一つ、赤獅子の鎧を纏い再び戦地へと赴く。
ただ戦う事以外に己の存在を見出せなかった鬼は、初めて友を、仲間を救う為にその剛腕を存分に振るう。


今日のカード 3/23 より


 ゴールドパラディンのG3ユニットです。ドライブチェックでG3のゴールドパラディンがめくれるとパワー+5kされます、≪紅蓮の蝶 ブリジッド≫互換です。
 これがヴァンガードであればG3が実質+5kのみのトリガーとしても機能するので、プレッシャーを与えるには十分です。ですが、パワーが増えるだけでクリティカル等の追加効果があるわけでもない不確定火力でしかないので、他のG3次第ではブリジッドと同様に忘れ去られてしまいそうです・・・。