ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 3/9 トップアイドル パシフィカ




トップアイドル パシフィカ


ユニット設定

元気と笑顔が最大の武器 「最高のハッピーをあなたに」というキャッチで有名になった幸せを運ぶと噂されるトップアイドル。
どういった関係かは事務所ですら把握できていないが、公私問わず2羽のペンギンを連れている。
時に歌手として、ドラマの主役として、小さな体で奮闘するその姿は妖精と見紛う程に可愛らしいと評判である。
碧海のおてんば小妖精、人々は皆親しみを込めて彼女をそう呼ぶのである。


今日のカード 3/9 より


 バミューダ△のG3ユニットです。自分のリアガードが4枚以上で単体13kでアタックできます。後列5kのブーストでも18kは確保できるので、13kを意識するのであれば無理に後列に8kブーストを置く必要がないのは大きいですね。

 毎ターンSC(1)と手札交換が出来ます。いらないカードを山札のボトムに送るので、引きすぎてデッキ切れの心配をする必要はそれほどないと思います。もちろん、毎ターンの手札交換は言わずもがな強力です。

 フルブラスト能力もちで、アタックがヴァンガードにヒットすれば山札から好きなバミューダ△のユニットを3枚までスペリオルコールできます。アタッカーを呼ぶもよし、登場時能力もちを呼ぶもよし、状況によって選べるのもうれしいですね。



 ロリに興味はない。