ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガード ショップ大会レポート 11/15

 「2週間ぶりに抽選に勝ちました。」


 はい、久喜一刻館のショップ大会レポートです。 使うデッキは、ラクです。

 もうね、「浮気ダメ」ってデッキが、

 カードが

 ココが


 語りかけてく(ry



 参加人数:16人
 ダブルエリミネーション



 1回戦目 対シャドウパラディン PBD軸 ×

 のっけでライド事故しました。その間に相手方の≪ブラスター・ダーク≫×3に袋叩きに遭う始末。
 なんとかスペリオルライドを成功させて、半月、満月と順調にライドは出来ました。
 相手方はライド事故で得たテンポアド、ドロートリガーの連発もあり、G3へのライドを飛ばしてジャベリンでPBDをサーチします。ここでライド事故のテンポロスを取り戻したかったのですが、アタッカーを引けず、なかなか盤面を生めることが出来なかったのが痛かったです。

 その後もアタック時にトリガーを引き当て圧していくものの、要所でドロートリガーやネヴァンで手札の質を高められて接戦に。
 山札が最後2枚になるまで耐えてきましたが、負けてしまいました。


 2回戦目 対たちかぜ ○

 相手方が最後までG3を引けず、事故勝ちでした。


 3回戦目 対グランブルー バスカーク軸 ○

 こちらも相手方がG3へのライド事故でテンポアドを広げての事故勝ちでした。


 4回戦目 対かげろう “蝕”軸 ×

 1ターン目からヴァンガード≪鎧の化身 バー≫、リアガードに≪ドラゴンダンサー ルルド×2の速攻を喰らい、さらに次ターンにはドラゴンナイト ネハーレン≫×2と、なんでそんなにアタッカーをほいほい引けるしと苦笑してしまうほどの速攻でした。
 序盤で完全にゲーム展開の目測を誤ってしまい、いいところ無しの惨敗でした(泣



 結果:2勝2敗
 プロモは≪砲撃竜 スレッジアンキロ≫でした。さすがにもうお腹一杯です。


 総括

 速攻系は久々に当たっただけに、目測を誤ったのは痛かったなぁ・・・




 追記は例の如く、今回使用したデッキリストです。




G3 8枚

4 CEO アマテラス
2 満月の女神 ツクヨミ
1 花占いの女神 サクヤ
1 スカーレットウィッチ ココ

G2 10枚

4 半月の女神 ツクヨミ
3 オラクルガーディアン レッドアイ
3 サイレント・トム

G1 15枚

4 三日月の女神 ツクヨミ
3 ダーク・キャット
3 オラクルガーディアン ジェミニ
3 バトルシスター しょこら
2 バトルシスター ここあ

G0 17枚

1 神鷹 一拍子
4 オラクルガーディアン ニケ(☆)
4 サイキック・バード(☆)
4 E・アラーマー(醒)
3 ロゼンジ・メイガス(治)
1 スフィア・メイガス(治)