ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

グラコロの季節です。

 遂に神蝕が発売しました!(正確には明日ですが)


 前弾の襲来と同じく4箱購入しました。めぼしいRR以上としては、


 邪甲将軍 ギラファ3枚(内1枚はSP)
 エリート怪人 ギラファ3枚
 イニグマン・ストーム3枚
 髑髏の魔女 ネヴァン2枚


 メガコロ組もうとは思ってましたが、まさかこれだけダブって当たるとは思いませんでした(笑)すべて同一店で購入したので、カートン単位でダブりは想定内でしたが、これはよいダブり方をしてくれました。
 これなら、シングルで揃えるのも楽で安心です。


 そしてネヴァン様のイラストが美しすぎる。イラストを眺めているだけで、ご飯が進んでしまうくらいです。


 ちなみに、


 いつでもなんでもwelcome、安心して見られる完全ガードは、


 暗黒の盾 マリクール3枚
 ダイヤモンド・エース3枚
 



 パラライズ・マドンナは?






 ・・・1枚(泣き

 パラライズはシングル買い決定です。あまり高額でないといいんですけど、イラストアドも含めて難しそうです。


 今回またC、RR以外のカードのフォイル加工が変更になりました。Rが2弾のRRR、Rが1弾のRのような光り方をしていて気を抜くと見間違いを起こしてしまいそうです。何回か間違ってR枠に分けてしまいそうになるくらいでした。これは次弾もフォイル加工が変更されますね、いい加減一種類に定めて欲しいです・・・。


 最後に、今回僕が開封した4箱のRR以上のソートみたいなやつを、簡潔にまとめてみました。追記からどうぞ。

 1箱目

 左上1パック目  RR  右上2パック目  RRR
 同上4パック目  RR  同上6パック目  RR
 同上7パック目  RRR 同上9パック目  RR
 同上11パック目 RRR 同上12パック目 RR


 2箱目

 左上1パック目  RR  右上2パック目  RRR
 同上4パック目  RR  同上6パック目  RRR
 同上7パック目  RR  同上9パック目  RRR
 同上11パック目 RR  同上13パック目 RR


 3箱目

 左上1パック目  RR  右上3パック目  RR
 同上5パック目  RRR 同上6パック目  RRR
 同上8パック目  RR  同上10パック目 RRR
 同上11パック目 RR
 同上14パック目 RR


 4箱目

 左上1パック目  RR  右上1パック目  RR
 同上2パック目  SP  同上5パック目  RR
 同上6パック目  RRR 同上9パック目  RR
 同上11パック目 RRR 同上13パック目 RR