ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

これがメガコロニーか・・・




エリート怪人 ギラファ
ユニット設定
一代で犯罪結社の幹部までのし上がった生え抜きのエリート。
立身のため、弱者を甚振り、強者を蹴落とし続けてきたその半生は、正に唯我独尊と言うに相応しい。
凶悪かつ優秀な犯罪者が揃ったメガコロニーだが、彼ほど知謀と武力、悪才全てに長けた者はそうそう現れないだろう。


今日のカード(10/7より)


おいおい、どう見てもロボじゃないか(笑

 ついにメガコロニーが来ましたので、今までめんどくさくてやりませんでしたが、今日のカードを載せてみました。
 
 ヴァンガードのみ、相手ヴァンガードアタックヒット時と、誘発条件はかなり厳しいですが、ノーコストでスタンド阻害はかなり強力ですね。これならRRでも納得したくなります。
 しかしG2でこの能力、果たしてG3はどれほどな能力持ちなんでしょうか、とても気になりますね。そこら辺は今週のアニメで岸田オサム=浩一さんが見せてくれるでしょう! 期待ィ↑してますよ(笑