ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 11/13 目指すは完璧 レレンカ&透き通る魅力 セレディ(SP水着Ver.)

f:id:ils2811:20201113160546p:plain

 

 

目指すは完璧 レレンカ

 

2020年12月11日(金)発売 エクストラブースター第15弾 「Twinkle Melody(トゥインクル メロディ)」収録

 

 

 

f:id:ils2811:20201113160653p:plain

 

 

透き通る魅力 セレディ

 

2020年12月11日(金)発売 エクストラブースター第15弾 「Twinkle Melody(トゥインクル メロディ)」収録

 

 

f:id:ils2811:20201102172709j:plain

 

 

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 11/13 より

 

 

 ほう、完全無欠の才色兼備か…ならばこれの扱い方も当然知ってるんだろうなぁ?(ボロン(フツーに下ネタじゃねーか!)

 

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20201113160546p:plain

 

目指すは完璧 レレンカ

 

 

 バミューダ△のグレード3フォースギフト持ちユニットです。ヴァンガードにアタックがヒットした時、あなたの山札かドロップゾーンから《目指すは完璧 レレンカ》を1枚まで探し、公開して手札に加え、山札から探したならその後山札をシャッフルするV/R兼用自動能力と、アタックした時コストに《目指すは完璧 レレンカ》を2枚捨てることで、自身をスタンドし、カードを2枚引くR用ターン1回自動能力を持ちます。

 

 

 

・グレード3版ファシーヴ

 

 

 《紺碧の名宝 ファシーヴ》のグレード3版ユニットです。

 

 

 

f:id:ils2811:20201110230327p:plain

 

 

 

 グレード3なので自身や《透き通る魅力 セレディ》のサーチ能力だけでなく、ブランウェン互換の《マーメイドアイドル セドナでも集められるのでファシーヴよりも安定してアタック時能力のコストを確保しやすくなっています。グレード差によるタイムラグこそありますが、シナジーを考えるとレレンカの方が扱いやすそうですね。

 

 

 

・低レアリティのフォースデッキでも5パン

 

 

 ファシーヴは条件の関係で両面に並べても片方の列はコストが支払えずにスタンドできず4パン止まりでしたが、レレンカ、ファシーヴと並べることでセレディ軸で5パンを叩き出せるようになりました。

 

 セレディのパンプ能力で最大値(3枚公開)を出せたなら、ファシーヴがパワー40000、レレンカがパワー43000でそれぞれ2パンと、レアリティコモンのカード群とは思えない攻勢が可能になります。ここにVセレディのアタックとフォースギフトによる補正などが加わるので、あながち侮れないデッキになるかもしれませんね。

 

 

 

・総評

 

 

 セレディ軸向けのアタッカーユニットです。ファシーヴと併せて最大値を出すには骨が折れそうですが、低コストで組めそうな割には中々面白いデッキにはなりそうですね。