ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 11/12 ハートフレグランス リーシェ

f:id:ils2811:20201112162216p:plain

 

 

ハートフレグランス リーシェ

 

2020年12月11日(金)発売 エクストラブースター第15弾 「Twinkle Melody(トゥインクル メロディ)」収録

 

 

f:id:ils2811:20201102172709j:plain

 

 

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 11/12 より

 

 

 これはチェリーをキルするコーディネートですわ。

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20201112162216p:plain

 

ハートフレグランス リーシェ

 

 

 バミューダ△のグレード1ユニットです。R登場時、あなたのヴァンガード《透き通る魅力 セレディ》なら、コストにcb(1),SB(1)を支払うことで、あなたのドロップゾーンからノーマルユニットを2枚選び、それらが互いに同名ならば手札に戻す同名ターン1回自動能力を持ちます。

 

 

 

f:id:ils2811:20201109174633p:plain

 

 

 

 

・セレディ軸専用サルベージ

 

 

 互いに同名のノーマルユニットという条件付きとはいえ2枚分のカードアドバンテージを得られるのは十分魅力的です。

 単体で見ても盤面要員やガード札確保と申し分ない上、セレディや《紺碧の名宝 ファシーヴ》といった同名カードを複数枚抱えることがメリットとなるユニットも同時収録されますので、それらのサポートとしても十分期待が持てる能力だと思います。

 

 

 

f:id:ils2811:20201110230327p:plain

 

 

 

・総評

 

 セレディ軸専用のアドバンテージ源ユニットです。同名カードを参照する都合上パーツゲーは必至なので、この手のサポートが貰えるのは嬉しいですね。