ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 8/14 竜刻魔道士 リア・ファル&罪過の狩人 マクドバ&ベリアルオウル

f:id:ils2811:20200814140034p:plain

 

 

竜刻魔道士 リア・ファル

 

2020年8月28日(金)発売 ブースターパック第10弾 「虚幻竜刻(きょげんりゅうこく)」収録

 

 

 

f:id:ils2811:20200814140038p:plain

 

 

罪過の狩人 マクド

 

2020年8月28日(金)発売 ブースターパック第10弾 「虚幻竜刻(きょげんりゅうこく)」収録

 

 

 

f:id:ils2811:20200814140043p:plain

 

 

ベリアルオウル

 

2020年8月28日(金)発売 ブースターパック第10弾 「虚幻竜刻(きょげんりゅうこく)」収録

 

 

f:id:ils2811:20200728174104j:plain

 

 

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 8/14 より

 

 

 …RR?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200814140034p:plain

 

竜刻魔道士 リア・ファル

 

 

 シャドウパラディンのグレード2ユニットです。V/Rに登場した時、コストにCB(1)を支払うことであなたの山札からグレード1を1枚まで探してユニットのいないRにスペリオルコールする自動能力を持ちます。

 

 

 グレード1なら何でも引っ張ってこれるという、汎用性の塊でしかないユニットです。《髑髏の魔女 ネヴァン》でさらにアドバンテージを稼いだり、《黒の賢者 カロンでCB消費なしに頭数を増やしたりと軸を問わずに潤滑油として活躍が期待できることと思います。

 

 

 

f:id:ils2811:20200731154417p:plain

 

f:id:ils2811:20200814142517p:plain

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200814140038p:plain

 

罪過の狩人 マクド

 

 

 シャドウパラディンのグレード1ユニットです。V/Rに登場した時、コストに手札のグレード1を1枚捨てることで、カードを1枚引き、そのターン中自軍ユニット1枚のパワー+5000する自動能力を持ちます。

 

 

 お馴染みの登場時手札交換能力持ちユニットです。捨てるカードにグレード1を指定してくるのでグレード1の採用枚数には気を配る必要があるものの、クラレットソードや(肝心のカード自体は未判明ですが公開カードの内容的に)ルアードが主軸のデッキであれば、自ずとグレード1に比重を置くことになると思いますのでそこまでリスクには感じないでしょう。概ね使い勝手のようにルーター兼パンプ要員として運用できそうです。

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200814140043p:plain

 

ベリアルオウル

 

 

 シャドウパラディンのグレード0クリティカルトリガー守護者ユニットです。

 

 

 アドバンテージをひたすら稼ぐ軸であればドロートリガー守護者の枠をこちらに変更しても問題は無さそうですが、《ファントム・ブラスター・ドラゴン》のようにコストで複数のリアガードの退却を要求してくる軸ではリソースの枯渇を防ぐ意味でドロートリガーは必須になってくると思いますのでドロー守護者継続が丸いと思います。

 

 

f:id:ils2811:20200814144456p:plain