ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 11/29 From CP セレナ



From CP セレナ

2019年12月20日(金)発売 エクストラブースター第11弾 「Crystal Melody(クリスタル メロディ)」収録






今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 11/29 より


 これは盛ってますわ(何処見とんじゃい!)







From CP セレナ


 バミューダ△のグレード2ユニットです。旋律能力と、アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの手札が4枚以下なら1ドローするV/R兼用自動能力を持ちます。


 グレード3のセレナと同様にアタックがVヒット時に手札4枚以下でドローが発生します。あちらと違いドロー能力は旋律能力ではないので他の旋律ユニットに供給こそできませんが、グレード2なので1ターン早くヒット時ドローをチラつかせられるので序盤速攻を目論むのであれば悪くないテキストだと思います。


 能力をシェアできない点は気になるかもしれませんが、グレード2である点をどれだけ活かせるかで評価が変わってくる1枚だと思います。