ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 12/28 ミス・ディレクション




ミス・ディレクション

2019年1月25日(金)発売ブースターパック第4弾 「最凶!根絶者(デリーター)」 収録





今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 12/28 より


 ミセスでもいいのよ(ダメに決まってんでしょ!)





ミス・ディレクション


 ペイルムーンのグレード2ユニットです。手札からVかRに登場時、コストにCB(1)とグレード1以下のリアガードを1枚ソウルインすることで、2ドローし、あなたの手札1枚をソウルインする自動能力を持ちます。


 2:2交換による手札操作とソウル肥やしが行えます。カードアドバンテージこそ得られませんが、パーツの引き込みとソウル確保の二役を担ってくれるナイスなサポートカードです。ソウルインも、盤面と手札からなので通常のSCよりもランダム性は低く、よっぽどでも無いかぎりはSCによる裏目が起こりにくいのも良さげです。


 個人的に、ペイルムーンはパーツさえ揃えばこちらのトリガーの捲りに左右されずに勝ちに行けるデッキだと思っていますので(もちろんプレイングがしっかりしていること前提!)、手札とソウル2つのリソースに干渉できるこのカードの登場はかなり大きいです。安定性の向上に大いに貢献してくれる、RRRという高レアリティに相応しい1枚だと思います。