ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 5/7 愛の嵐 キスキル・リラ




愛の嵐 キスキル・リラ

5月29日(金)発売 『覇道竜星』収録

ヴァンガード開発部からの一言!!】

《ダークイレギュラーズ》の進化は止まらない!

本日ご紹介するのは《ダークイレギュラーズ》の新たなGユニット「愛の嵐 キスキル・リラ」!!
美しさと強さを兼ね備えた、才色兼備のGユニットだ。

アタックがヒットした時に2枚ソウルチャージし、ソウルが6枚以上あれば1枚ドロー!
このユニットで2枚ソウルチャージができるので、あらかじめ4枚のソウルがある時にアタックがヒットすれば、ドローができるのだ。
※ただしハーツとソウルは別のものなので、「ハーツ」になっているグレード3は「ソウル」にカウントできない。注意しよう。
5月29日(金)から開始するキャンペーンで配布の「覇道竜星スペシャルパック」に収録される「フライング・ライブラリアン」とあわせて、ソウルチャージとドローを繰り返していこう!

「ファイターズコレクション2015」とあわせて、《ダークイレギュラーズ》のGユニットは一気にその数を増やす。
ドローで戦線を強化したり、自身が驚異的なパワーアップをしたり、リアガードを強化したり……
どのGユニットもそれぞれ特徴的なので、戦況に応じて使い分けてみよう!
禁じられた闇の力をコントロールし、ファイトを制するのだ!

【ユニット設定】

“愛の嵐”の異名を持つ、高位サキュバス
他者から精気を吸い取って自らの命の糧とするサキュバスは、多くの場合身体接触によって相手の生命力を吸い取る。
しかし、彼女――キスキル・リラの場合は、接触を介さずに他者の精気を吸い取る能力を持つ。
彼女に心酔する相手に限り、魅了の魔法と遠隔操作によって、「自らの意志で、生命力を差し出させる」ことができるのである。

そのもっとも大きな武器は、彼女の場合は「歌声」。
1フレーズを聴いただけで、文字通り“惚れ惚れする”歌声を持つ彼女は、ダークゾーンのある集会場に多数のファンを集め、
彼らの生命力を根こそぎ吸い取って虐殺したという記録が残されている。

自らの命を捧げさせる……恐ろしい事であるが、それも彼女達の「愛の形」なのだ。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 5/7 より


 ダークイレギュラーズのグレード4超越ユニットです。アタックがヴァンガードにヒットした時に、SC(2)し、その後ソウルが6枚以上ならば1ドローする自動能力を持ちます。


 アタックがヒットすればSCは誰もが予想できたことでしょう。ソウルチャージクランであるダークイレギュラーズの超越ユニットとなれば当然です。しかし、そこに1ドローが追加されるとまでは予想できなかった方も多かったのではないでしょうか。座布団は稼げてもアドは稼げないおかげでリソース差を突きつけられてきた境遇を考えれば、この1ドローはまさに恵みの雨、荒野に咲いた一輪の花、贔屓にしていたラーメン屋で顔を覚えられたであろう店主から「サービスね」の一言と一緒についてきたチャーシュー。
 ・・・最後のは違うか、とにもかくにも嬉しいテキストではないでしょうか。

 もちろん相手がその1枚の重さを熟知しているのであれば易々とノーガードしてくれるとは考えられません。ガードされればドローはもちろんSCもできないので、ソウルの目標枚数までの達成が遅れてしまい、《忌まわしき者 ジル・ド・レイ》の力をフルに発揮する前にファイトが終わってしまう可能性もあります。やっぱり過信は出来ませんね。




 追記ありです。下ネタです。穢れています。
 脳内をクリーンな状態で夜を迎えたい方はどうぞご控え下さい。















 たまには下ネタだっていいじゃない!
 今日のカードのカテゴリー内でやることじゃないけどな!

 以下 些 細 な が ら 下ネタ要素を含みます。嫌悪感を覚える方、興味ない方はご注意を。
 




















 なんかもうユニット設定がエロすぎですよね。脳内エロ同人フェスティバル開催しちゃう勢いですよ。
 もちろん僕の勝手な妄想でエッチな解釈をしているだけなので、実際は人○寺○やヘ○ンズ・○ー○のような恐ろしい惨状なのでしょうけれども、それでも、



サキュバス
・集会場
・魅了の魔法と遠隔操作
・自らの意志で生命力を差し出す




 これらのワードで強制乱パ(あえて略していくスタイル)や強制写生(あえて誤変換していくスタイル)をイメージできない男の子は男の子じゃないですよ!



 イメージしてみてください!


 集会場に集まった野郎どもは自らユウ=シルダン(もはや意味不明)と化し、鍛え上げられた利き手自分の肌と同じ色をした棒握りしめて強く、時には声を漏らしながらとにかく強く振り、その白 き 生 命 の 源 を彼女めがけてプレゼントフォーユーするんですよ!


 カードイラストで彼女の両手に集まっている白き集合体は、まさにファンの野郎共から搾り取った白き生命の源、エーギルなんですね! 絶対臭い(確信)


 もちろんこの間も、遠隔操作で利き手は止まらずエンドレス!
 腫れ上がろうが赤玉が出ようが(昭和か)やめる気なんか毛頭無し、なんたって魅了の魔法にかかって常時ハイテンションでもう彼女以外目に映らないんです! 生命力をすべて差し出してミイラと化すまでただひたすらに辞意行為を繰り返します!
 まさに混沌世界、重課金が可愛く見えるくらい直に搾り取りにくるアイドルと、性欲に支配され野獣と化した先輩野郎ども、その足元に散乱する生命力を失ったミイラ・・・ヤクギメックスのはるか上を行く光景がそこにはあるのです!







 ヤクギメックスでレクイエム・フォー・ドリームを思い出して急激にテンションが落ちてしまったのでここで終わります。(助かった・・・)