ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

なるかみ ビッグバン&ショットガン




G3 8枚

4 喧嘩屋 ビッグバンナックル・バスター
3 喧嘩屋 ショットガンブロー・ドラゴン
1 喧嘩屋 ビッグバンナックル・ドラゴン

G2 11枚

3 喧嘩屋 ビッグバンスラッシュ・バスター
3 武断の喧嘩屋 リセイ
2 喧嘩屋 スカイハウル・ドラゴン
2 喧嘩屋 ヨウジン
1 喧嘩屋 ビッグバンナックル・ドラゴン

G1 14枚

4 旋棍の喧嘩屋 アーク
4 ワイバーンガード ガルド
3 威嚇の喧嘩屋 コウメイ
3 ライジング・フェニックス

G0 17枚

1 スパークエッジ・ドラグーン(FV)
4 喧嘩屋 プラズマキック・ドラゴン(☆)
3 天昇の喧嘩屋 ヨウゼン(☆)
4 喧嘩屋 ドコウソン(引)
1 喧嘩屋 ヘヴィトレイラー・ドラゴン(引)
4 喧嘩屋 グリーンジェム・カーバンクル(治)




 《喧嘩屋 ビッグバンナックル・バスター》《喧嘩屋 ショットガンブロー・ドラゴン》の2大喧嘩屋がタッグを組んだ時、相手リアガードは崩壊必須!

 《喧嘩屋 スカイハウル・ドラゴン》《喧嘩屋 ヨウジン》も集まって、みんなまとめて焼け野原!

 《武断の喧嘩屋 リセイ》《旋棍の喧嘩屋 アーク》で、追撃の手も緩めない! 手札もまとめてぶっとばす!




 『ナックルバスターは2回撃てれば十分じゃないですか?』という助言から閃いたインスピレーション、それがこちらビッグバン&ショットガンでございます。
 今までのペルソナG3組みがそれなりに回せたことを考慮すれば、ビッグバンナックルをガン積みせずとも、1〜2発は打てるんじゃないのかなっていう、希望的観測の元に成り立っております。即ちこれ脳内構築なのでご了承ください。






 言うて構築上結構な右手ゲーに加えてCB管理が大変なので、多分机上の空論で終わりそうです。