ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 8/19 沈黙の星輝兵 ディラトン&・・・




沈黙の星輝兵 ディラトン

2014年9月24日(水)ムービーブースター第1弾「ネオンメサイア」収録


ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日のカードは『ネオンメサイア』に収録される《リンクジョーカー》のユニット。昨日紹介した「星輝兵 ブレイブファング」と同じく、この姿は我々のよく知る“彼”に似ているが……。
《リンクジョーカー》のデッキなら、ヴァンガードがレギオンしていて、呪縛カード2枚という条件は満たしやすいはずだ。「星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン」や「星輝兵 イマジナリープレーン・ドラゴン」と組み合わせてみよう。しかし、手札に加えるユニットは、不吉なストーリーを予感させる。
惑星クレイにおいては《リンクジョーカー》に捕縛された、そしてアニメではコーリンの手でアイチの元に渡った「ブラスター・ブレード・探索者」は、いったいどのような運命を辿ったのか?
昨日に引き続き、今日も特別に、そのユニット設定を公開だ!


【ユニット設定】

捕縛した「ブラスター・ブレード」の記憶から、“リンクジョーカー”のとある指揮官が創り出した狂感情型複製体の第3号。 この「ディラトン」は、彼の記憶の大部分を占める「仲間」という要素から、長い時を共に戦った騎士をオリジナルとしている。 オリジナルの騎士は魂の形状を見通す力を持ち、感情の機微を察知する事に優れていた為か、彼の人格は狂感情を搭載する際に最も激しい抵抗を示した。 感情調整後、捕縛装置「次元牢」に幽閉されている「ブラスター・ブレード」を目にした際、衝動が暴走し、彼を葬ろうとしたのはその反動ではないか、という記録がつけられている。 彼は沈黙を尊ぶ。 だがそれはただ静かな時を謳歌するという意味ではない。 己以外の全てを破壊し、何も無くなった世界のみを肯定するという事だ。 この星を自身が求めし「沈黙」に染めるべく、狂える騎士は世界に剣を突き立てる。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 8/19 より


 リンクジョーカーのグレード2ユニットです。リアガード登場時にヴァンガードが双闘していて、相手の呪縛カードが2枚以上ならば、山札から《星輝兵 ブラスター・ジョーカー》を1枚サーチして手札に加える自動能力を持ちます。


 条件こそありますが、実質ノーコストでアドバンテージを稼ぐことができます。サーチ対象となるブラスター・ジョーカーがどういった能力かはまだ不明ですが、そちら次第でこのユニットの評価も大きく左右されることでしょう。







星輝兵 ブラスター・ジョーカー


 ピンポイント呪縛とかかましてきそう。
 見た感じ、並び絵とは違いそうなので、レギオンリーダーorメイトというわけではなさそう?

 続報が気になると同時に、映画にも興味が湧いてきますね〜。