ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 6/24 威風の解放者 ダーナー&星輝兵 モリオンスター・ドラゴン




威風の解放者 ダーナ

7月度〜9月度ショップ大会参加賞 『カードファイトパック vol.14』収録





星輝兵 モリオンスター・ドラゴン

7月度〜9月度ショップ大会参加賞 『カードファイトパック vol.14』収録


ヴァンガード開発部からの一言!!】

本日紹介するのは、来月度から新たに配布される『カードファイトパック vol.14』収録の《ゴールドパラディン》&《リンクジョーカー》! トライアルデッキと合わせて使いたいユニットだ!!
ダーナー」は『聖裁の青き炎』の切り札「青き炎の解放者 パーシヴァル」を。「モリオンスター」は『決意の呪縛竜』の切り札「星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン」を山札から手札に加える能力を持つグレード3。
どちらもトライアルデッキに加えるだけで、大幅戦力アップだ! 手札に加えたカードは、次のターンのライド&レギオンを狙うもよし、アタッカーとしてコールするもよし。戦略的に使いこなしたい能力だ。
『カードファイトパック vol.14』は、7月度のショップファイトなどで配布されるぞ、ぜひ参加してゲットしよう!! 明日も『カードファイトパック vol.14』収録のユニットを紹介するぞ。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 6/24 より


 ゴールドパラディンと、リンクジョーカーのグレード3ユニットです。どちらもV登場時にコストを支払うことで、ダーナーは《青き炎の解放者 パーシヴァル》を、モリオンスターは《星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン》を山札からサーチする自動能力と、ヴァンガードへのアタック時にパワー+2000される自動能力を持ちます。


 ライドによるアド損をサーチによって相殺しつつ、再ライド先や11kアタッカーを確保できます。

 とはいえ、双闘を狙うのであれば最初からG3を双闘ユニットのみで統一すれば良い話しであり、カードプールが広いorプールの質が高い両クランでは、非双闘でも強力なG3も存在します。

 是が非でも双闘したいという場合は、採用も十分にあり得ます。『煉獄焔舞』で追加の双闘ユニットが登場するまでの繋ぎ役として頑張ってもらいましょう。


 ダーナーが、鎧のデザインのおかげで《邪甲将軍 ギラファ》を擬人化したようにしか見えません。











青き炎の解放者 パーシヴァル


 なんか下の方でしれっと混ざってますが、彼まだ今日のカードで紹介されてないんですよね・・・。
 ちょっと扱いが雑すぎるんよー。