ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 5/29 祈りの神器 プレイ・エンジェル




祈りの神器 プレイ・エンジェル

6月20日(金)発売 エクストラブースター第12弾「女神の円舞」


ヴァンガード開発部からの一言!!】

本日紹介するのは新たな《ジェネシス》のファーストヴァンガード! ソウルをためつつ、ヴァンガードのサポートができるのだ!!
「プレイ・エンジェル」は、ヴァンガードがレギオンしているときに自身をソウルに置くと、なんと山札から3枚をソウルチャージ! 一挙に都合4枚のソウルをためつつ、ヴァンガードのパワーを+5000できるのだ。
ソウルを大量に必要とする《ジェネシス》においては、うれしいファーストヴァンガードだ。
ちなみに、これからの《ジェネシス》は、レギオンしたあとのライドでソウルを2枚増やすテクニックも覚えておきたい。トリガーユニットを山札に戻してからの「幸運の女神 フォルトナ」へのライドは、大量のソウルと大量のトリガーで一気に逆転も夢じゃない!


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 5/29 より


 ジェネシスのFVユニットです。ソウルインすることでヴァンガードが双闘しているならSCとパンプアップを行います。


 パワー5000と序盤のブースターとしても申し分なく、さらに実質SC(4)に加えてパワー+5000という、FVにしてはかなり羽振りの良い性能です。
 ボードアドバンテージこそ失いますが、パワー+5000によってラインを崩さないのでそのターン中であれば要求値を下げずに済みます。


 かなり便利で強力なFVですが、なんだかんだで結局ビビット・ラビット》に収まってしまいそうな気がしないでもないですね・・・。

 混色であれば、これ1枚で、素ライドした《探索者 シングセイバー・ドラゴン》でも2回Vスタンドさせることができます。エクストリームファイトのお供にぜひどうぞ。