ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 5/22 凍気の神器 スヴェル




凍気の神器 スヴェル

6月20日(金)発売 エクストラブースター第12弾「女神の円舞曲」


ヴァンガード開発部からの一言!!】

本日紹介するのは、6月20日(金)発売の『女神の円舞曲』収録の1枚。「神器」の名を持つクインテットウォール!
堅い守りで役立つのはもちろん、レギオン前のドロップゾーン確保にも役立つユニットだ! さらに《ジェネシス》のクインテットウォールといえば、「林檎の魔女 シードル」との組み合わせが超強力!
「スヴェル」で山札からガーディアンを呼び出しつつ、「シードル」をガードに出せば、一挙に大量ソウルイン! 先日紹介した「祓いの神器 シャイニー・エンジェル」との相性もいいぞ!!
リアガードやガーディアンがソウルを増やして、ヴァンガードが一気にソウルブラスト! これが《ジェネシス》勝利の方程式だ!
明日は『女神の円舞曲』と同時発売の『宵闇の鎮魂歌』から「魔女」のレギオンを紹介だ!!


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 5/22 より


 ジェネシスのQWユニットです。

 SC至上主義+Vスタンドの関係上、QWに中々縁が無かったジェネシスですが、双闘と《祓いの神器 シャイニー・エンジェル》のおかげで一気に採用率は跳ね上がりそうです。
 言うてシャニーも《林檎の魔女 シードル》も「神器」指定が絡んでくるので、非神器型のジェネシスからすれば関係ない話だったりするかもしれませんが。

 そう考えると、ジェネシスの魔女のサポートってどの程度貰えるんでしょうか。シャニーの魔女版でも出すんでしょうかね? でも「だったら最初から名称指定取っ払えよ」「無駄に収録枠潰すなよ」って話しなんで、多分無いでしょうが。


 触れる機会が無かったので今更なんですが、『竜剣双闘』から完ガ、QWともにクラン指定がなくなりました。それに加えて「神器」名称持ちなので《盾の女神 アイギスの上位互換です。酷いことをなさる。



 パッと見で、「遂にヴァンガードにもセーラー服が!?」と錯覚した人は僕だけでは無いはず。