ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 4/30 『竜剣双闘』トリガールズコレクション




鋼闘機・オペレーター キリカ

5月16日(金)発売 ブースターパック第16弾「竜剣双闘」


 ディメンジョンポリスのスタンドトリガーユニットです。自身をソウルインすることで、自軍のヴァンガード2枚までにそのターン中パワー+3000する起動能力を持ちます。

 ヴァンガード2枚にパワー+3000ということなので、ヴァンガードが双闘していれば実質+6000と侮れない数値になります。大抵の双闘ユニットが単体20k越えなのでそのままではオーバーキルですが、ディメンジョンポリスはVのパワーを参照するユニットが多いので、それらのサポートとしての採用も考えられます。スタンドトリガーというのがとてもネックですが。


 イラストから漂う80~90年代臭がたまらなく好きです。フレイバーテキストが似非関西弁か似非チャイニーだったら文句なしでしたね、これは。





蓮の銃士 リアナ

5月16日(金)発売 ブースターパック第16弾「竜剣双闘」


 ネオネクタールのドロートリガーユニットです。

 銃士名称つきのドロートリガーです。銃士といえば展開力を前面に出した速攻が主流ですので、せっかくの登場ですが現在のトリガー配分を崩すほどでは無いでしょうか。


 「見てください! こんなにいっぱい採れましたー!」
 と言いながら、笑顔で篭いっぱいの蓮の実を持ってくるリアナちゃんの画像ください。






チアガール ポーリーン

5月16日(金)発売 ブースターパック第16弾「竜剣双闘」


 スパイクブラザーズのドロートリガーユニットです。

 手札がカツカツになりやすいスパイクにとっては待望の2種類のドロートリガーユニットです。双闘環境になってもブレイクライドからの連続アタックを決められればほぼ勝ちなので、今期も地雷クランの一角を担ってくれることでしょう。


 うーん・・・キリカとポーリーンでツインテールがダブってしまった。






チアガール アダレード

5月16日(金)発売 ブースターパック第16弾「竜剣双闘」


心配停止不可避




ヴァンガード開発部からの一言!!】

本日は『竜騎双闘』に収録される、女の子のトリガーユニットを一挙4種公開だ! 誰が何と言おうと、女の子のトリガーユニットだ!!
トリガーは、クリティカル・ドロー・スタンド・ヒールの4種類をどう配分するかでデッキの方向性が決まる。さらに、どの絵柄のユニットを採用するかで、ファイターの個性が出るもの。16枚のカードにファイターの思いが表現される、なかなかに奥深いものだ。
さあ、あなたのお眼鏡にかなったのはどの子? 「ツイート」ボタンをクリックして、Twitterでつぶやいてみよう!


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 4/30 より