ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 12/31


「最後の最後のショップ大会だよ!」



 今年最後のショップ大会がまさかの今年最後の日と重なることになろうとは・・・まぁなったところで何かが変わるわけでもないんですけどね。


 というわけで、今年最後のショップ大会レポートです。今年最後ということで最後はオラクルで、と決めていましたが、じゃあどのデッキで行こうか・・・と悩み悩んで、結果メイガスで参加することに。

 果たして最後のショップ大会を、優秀の美で終えることはできたのでしょうか。結果は果たして・・・。
 追記にてレシピありです。



 参加人数:6人
 ダブルエリミネーション



 1回戦目 対エンジェルフェザー 団結の守護天使 ザラキエル ×

 こちら先攻。
 グレード2から2パンで攻め、《ヘキサゴナル・メイガス》にライドしてクリティカルを捲って4点まで追い詰めます。
 相手方は《団結の守護天使 ザラキエル》にライド。クリティカルを捲られてダメージは4:4に。ここでブレイクライドといきたかったもののグレード3が握れず、このターンはただ殴るだけで返します。
 相手方は26kラインを2つ形成してアタック。4点からVをノーガードするもクリティカルを捲られて敗北。


 2回戦目 対バミューダ△ ○

 こちら後攻。
 相手方が最後までグレード1にライドできず、ボコボコにして勝利。


 3回戦目 対たちかぜ 破壊竜 ダークレックス ○

 多分10回にも及ぶあいこの末にこちら先攻。
 《ヘキサゴナル・メイガス》ライドし、その後も殴って殴って5点に追い込みます。相手方は《破壊竜 ダークレックスから《古代竜 スピノ・ドライバー》に再ライドし、バインドゾーンのダークレックスにスペリオルブレイクライドしてくるも、守護者で捌いて4点に留めます。

 返しのターンで《ペンタゴナル・メイガス》にブレイクライド。クリティカル→ヒールと積み込んで、相手方の2枚貫通ガードをぶち抜いて勝利。


 戦績:2勝1敗


 総括

 最後のドライヴチェックで《スフィア・メイガス》を捲って勝利しました。最後までと共にヴァンガードできて、それだけでももう本当に満足です。

 来年もインフレに負けずに、オラクルを中心に挑み続けていこうと思います。愛があれば何でもできる!


 とりあえず今年の更新はこれでおしまいです。

 今年1年も、当ブログにアクセスして頂き、ありがとうございました。

 こんなブログですが、来年以降も読んでいただけたら幸いです。

 では皆さん、良いお年を!

 ブレイクライドで手札が減らないことを活かして、ブレイクブレイク・・・を続けた後にペンタでフィニッシュ! といった感じの構築です。なんで3点止めとか気にも留めずに攻めまくる感じです。


G3 8枚

4 ヘキサゴナル・メイガス
4 ペンタゴナル・メイガス

G2 11枚

4 ステラ・メイガス
4 オラクルエージェント ロイス
3 クォーレ・メイガス

G1 14枚

4 クレセント・メイガス
4 テトラ・メイガス
3 サークル・メイガス
3 ラック・バード

G0 17枚

1 バトルシスター えくれあ(FV)
4 サイキック・バード(☆)
4 バトルシスターじんじゃー(☆)
2 オラクルガーディアン ニケ(☆)
2 バトルシスター てぃらみす(引)
4 スフィア・メイガス(治)