ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

サリエルでサーチしたミクロスをノキエルで回収して自爆してメタトロンのリミット・・・


「ペガサス出し忘れてたぁあああ!!」






アクションパズル ラビ×ラビ

アリスとうさぎで協力して迷宮を脱出する新感覚アクションゲーム

メーカー:シルバースタージャパン



 最近買いますた。そしてクリアしますた。

 
 僕の手持ちデッキ一覧を見てもらえば分かると思うんですけど、メタトロンとかグランブルーとかスパイクとかペイルとかレインディアとか、何かと盤面が入れ替わり立ち代わりのぐっちゃぐちゃのしっちゃかめっちゃかになるデッキばかりなんですよね。
 最近はメイガスっていうコンボ要素の高いデッキも加わりました。こういうデッキばかり使ってると、自然とパズルゲーに興味を持ち始めてしまうのが人の性っていうものです。


 そんなわけでDSiウェアで200円だったのでパッケージとドット絵が可愛かったので購入してプレイしてみたわけですが、これがまたクオリティの高いパズルが揃ってるわけですね。序盤からちょこちょこ躓いたりして、終盤になると断末魔をこぼしながら3DSとにらめっこしてました。


 このゲーム、ただのパズルゲーかと思いきやアクションゲームスキルがちまちま要求されて、解き方は分かるのにプレイングが追いつかない、なんてパズルもありました。
 なんじゃそらーって、でもよく見たらちゃんとアリスとうさぎで協力して迷宮を脱出する新感覚アクションゲームって書いてあったんですから、今更何も言えないわけで。


 タイムアタック要素もあり、クリアタイムによって4段階に評価されます。目指せ全ステージ最高評価コンプリート! といいたいところですが、十字キーのアクション系は苦手なので多分無理です(泣


 ちなみにキャラクターの雑談程度のヒントは出てくるものの、ほぼノーヒント状態なので、人によっては詰むと本当に悩みっぱなしになります。誰もが通る道らしいので、是非自力で頑張ろう。






アクションパズル ラビ×ラビ えぴそーど2

アリスとうさぎで迷宮を脱出するアクションパズル第二弾!!


メーカー:シルバースタージャパン



 続編です。現在はこちらで断末魔を放っております。
 こちらも200円と大変リーズナブル。パズル、アクション両要素とも前作以上の、安定したクオリティです。

 今作からヒント機能がつくようになったので、詰みゲー状態になることはなくなりました。ただヒントと言うよりももはやネタばらしの域なので、多分一回使ったら二度と使わなくなると思います(体験談)。




 パズルゲーで脳を鍛えると先を見据えて考える力が養えるので、戦略ゲーの訓練にもなるとか言われているかどうかは全く知りませんが、TCGのプレイングで悩でる時はパズルゲーで気分転換しつつ、インスピレーションを刺激するのも良いかと思います。

 それではこの辺で。ではでは。