ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 10/11 戦巫女 アメノホアカリ




戦巫女 アメノホアカリ

11/4(月)〜12/1(日)開催 カードファイト!! ヴァンガード CD発売記念〜Ride on fight〜 大会参加賞
(12月12日(木)発売 ブースターパック第14弾「光輝迅雷(こうきじんらい)」より先行収録)


ユニット設定

戦闘に特化した能力を持つ神の遣い、戦巫女の一人。 魔力を帯びた武器を振るう事で、戦闘・支援など様々な場面で役に立つ疑似精霊「炎精」を生み出す事ができる。 当初は“オラクシンクタンク”所属となる予定だったが、“ジェネシス”発足と就任時期が重なった為、急遽“ジェネシス”の戦巫女として配属される事となった。 何故か刀を扱いたがるが、残念ながら剣術の才には恵まれなかったようで、その腕はからっきし。 しかし、疑似精霊を生み出す定着魔法の技術は現役の魔女達が思わず感嘆の声を上げるほどである。 人の形をとって現界したばかりの、いわば新人の神族なので、誤った言葉を使う事、不思議な行動を取る事があるが、指摘されると恥ずかしがって部屋から出て来なくなってしまうらしい。 そんなこんなで、今では余程の事が無い限り、彼女の言動や行動を変に正す者はいないという。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 10/11 より


 ジェネシスのFVユニットです。グレード3のジェネシスをブーストしたときにSC(1)することができます。


 ブーストするたびにSCができるため、テンポを損なわずにソウルを肥やすことができます。

 ブースト先がグレード3でなければ機能しないので、実際にSCできるのは中盤以降になってしまいますが、《神託の女王 ヒミコ》などのアタック時にSCを行うグレード3と組み合わせれば、毎ターンのSCを2倍にすることができます。

 堅実にソウルを確保してくれるため息切れを防いでくれます。特にBRアゲインゲーにとても適しており、ヒミコ→アンジェリカ→ヒミコ→アンジェリカ→ヒミコ→アンジェリカ・・・なんてアゲインゲーを実質ノーコストで動かすことができます。強いぞ!(ライド1枚+SC(2)−SB(3)=±0)


 初見はすごくイマイチな印象を受けましたが、この子はかなりのやり手だと思いますよ! グレード3にライドするまで何もしませんが、そこに目を瞑るだけのポテンシャルは秘めてるユニットです。

 適当レシピ

 《戦巫女 サホヒメ》が抜けるって、すごいことですよ。アメノホアカリちゃんはやっぱり最強です!


G3 8枚

4 叡智の神器 アンジェリカ
4 神託の女王 ヒミコ

G2 11枚

4 烏の魔女 カモミール
3 箒の魔女 キャラウェイ
2 戦巫女 イヅナヒメ
2 梟の魔女 パプリカ

G1 14枚

4 蛙の魔女 メリッサ
4 猫の魔女 クミン
4 挺身の女神 クシナダ
2 戦巫女 ミヒカリヒメ

G0 17枚

1 戦巫女 アメノホアカリ(FV)
4 戦巫女 ククリヒメ(☆)
3 サイバー・タイガー(☆)
3 檸檬の魔女 リモンチーノ(☆)
2 バンデット・ダニー(引)
4 大鍋の魔女 ローリエ(治)