ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 7/9 アモンの眷属 ヴラド・スペキュラ




アモンの眷属 ヴラド・スペキュラ

好評発売中 ブースターパック第12弾「黒輪縛鎖」収録

ユニット設定

虚無(ヴォイド)の力で「魔神」へと変貌した「アモン」の新たな眷属。 掌から発する魔力の波動で、 「ラスターシュピーゲル」という魔法盾を自由自在に操作する事ができる。 この盾はクレイに存在する物質では無く、異界から精神体だけを顕現させた邪悪な精霊であり、彼の魔力が尽きない限りおよそ無限に喚び出す事が可能だという。 若輩ながらも強い力を持つ魔族として、昨今よく名を聞くようになったヴァンパイアの一人だったが、その勇名が災いして魔神となった「アモン」の支配下におかれてしまった。 眷属となった者には、重い制約と共に主の力の一部を行使する自由を与えられる。 哀しみや憤りは感じていなかった。 借り物とはいえ飛躍的に向上した自身の力に、若き魔族は感動を禁じ得なかった。 目先に転がる力に溺れてしまった魔神の奴隷。 彼が己の過ちに苦悩する日は訪れるのだろうか。

【眷属(けんぞく)】
高位魔族の刻印をその身に刻まれた者達の総称。 強大な力を持つ一部の魔族は己の血肉を媒介とした儀式を介し、他者の身体に自身を象徴する証を刻んで服従させる事ができる。 力の弱い者・意思の弱い者の中には儀式の対象となった事にすら気づけない者もいるという。 「強靭な精神力を得る」または「主以上の力を得る」、この二択以外に眷属化を破る術は存在しない。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 7/9 より


 ダークイレギュラーズの2種類目の守護者ユニットです。

 「アモン」の名称を持ちますが、現状はエスペシャルカウンターブラストも、リアガードの名称指定もないため、せっかくの名称も1ターン目(これにライドしてのケイアタックやヘルズチャージなど)を除いてほぼ無意味です。

 今後、名称指定に関するコストを持つユニットが登場すればまた評価は変わってきますので、「マーチラビットで十分」とは言わず、安いうちに揃えておくのが賢明かもしれません。